« 【乗馬】119鞍目 | トップページ | 4980円 »

2008年3月 2日 (日)

ATC2K 初空撮

 いよいよパラグライダーでのATC2Kを使った空撮に初挑戦!

 なんだか良くわからない?うん、私もデス ^^; パラグライダーでは椅子に座った姿勢で飛んでいるのでカメラを膝の上の所に正面を向くようにつけました。 空中での操作はしないつもりですがスイッチに手が届く安心感とカメラの向きがわかるのが利点ですね。 しかしそれでもご覧のように雲がいっぱい映っているわけで(これでもだいぶカットしました)なかなか思ったような映像にはなりません。 その場で映像が確認できないのでPC(またはテレビ)で見るまでわからないのが思ったより不便ですが、 これはまあ何度が挑戦してみて慣れれば見当が付くようになるでしょう。

 馬の時と違って気持ち悪くなるような画面の揺れはないのでパラグライダーに向いていると思われます。 あとは取り付け位置の工夫が必要ですが、理想は前方下30度くらいを向けられれば飛んでいる雰囲気がわかるかなあ? 斜め下を向けてハーネスに固定してみるか?

 このカメラは取り付け方法が一番のポイントですね。 色々と付属品はついていますがそれだけに頼らないでしっかりした固定方法を探った方がよさそうです。

|

« 【乗馬】119鞍目 | トップページ | 4980円 »

ATC2K」カテゴリの記事

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/40350431

この記事へのトラックバック一覧です: ATC2K 初空撮:

« 【乗馬】119鞍目 | トップページ | 4980円 »