« 【乗馬】121鞍目 | トップページ | 昼から夕方まで停電 »

2008年3月24日 (月)

ATC2K 今度はうまく撮れた

P1010944前回はカメラの取付位置が悪くて雲しか映っていませんでしたが、 今度は風景がわかるような映像が撮れました。前回はカメラを腿の横に付けたわけですが今回は膝下、 ふくらはぎの横あたりに付けてみました。こんな感じです。足を動かさなければ前方やや下が映ることになりますが、 足を動かすことで多少は狙いを定めることもできます。 実際には思っていたよりもだいぶ下の方が映っていたので足の上げかたが足りなかったのかもしれませんが、 前回よりはだいぶ自由度が上がった感じです。

ATC2K 空撮第二弾」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 

さてどうでしょう?編集とエンコードによって少し見づらい箇所もありますが飛行中の雰囲気はわかってもらえるかな? 実際は風の音がもっとうるさいんですが幸か不幸かATC2Kのマイクは説明書にもあるとおり防水加工のためあまり音を拾ってくれません。 そのおかげで飛んでいるときの叫び声とか泣き言をカットする必要がありません ^^)

 

 

|

« 【乗馬】121鞍目 | トップページ | 昼から夕方まで停電 »

ATC2K」カテゴリの記事

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/40618645

この記事へのトラックバック一覧です: ATC2K 今度はうまく撮れた:

« 【乗馬】121鞍目 | トップページ | 昼から夕方まで停電 »