« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

馬事公苑 桜まつり

 何年かぶりに日付や曜日がわからなくなったり時間の流れがおかしくなったりする生活をしていますが、 ようやく先が見えたというか峠を越したというか。その先に深い谷が見えている気もしますが、まあ気にしないようにしましょう。 谷が怖くちゃパラはできません。

P1010962

 打合せに行く以外は引きこもっていましたが馬事公苑でやっていた第7回JRA馬事公苑 桜まつり 」に行ってきました。天気はいまいち(途中から小雨)ですが桜はみごとに満開でした。早い時間に行ければポニーの演技とかも見られたんですが仕事の区切りがついたのが13時くらいだったからなあ。でもまあいいんですよ、P1010973今日のお目当てはこいつらですから。なんとも珍しいミニチュアホースの障害飛越です。もちろん騎乗はできませんから無口をつけて担当のお兄さんも一緒に走る(時には飛ぶ)という人馬一体の過酷な(?)競技です。いや、競技ではないか。馬はショッカーとスモールの2頭でショッカーは80センチくらい、スモールは70センチくらいってことなので自分と同じくらいの障害を飛ぶわけですよ。悪役みたいな名前のショッカーはやる気まんまんで、どんどん高さを上げていって最後は80センチくらいのを飛んでいたかな?スモールは草を食べるのが忙しくてあまりやる気になれないのか途中で止まったり避けたりくぐったり突き進んでいったりしてました。見てる方としてはそのほうが楽しそうなんですけどね。P1010985

 奥さんが拍車を買いたいというので横のHORSYに寄ったら革の手袋を安売りしていたので購入。 でもよく考えるとこれからの季節は革より通気性のいいメッシュが必要だったのか?まあ冬までしまっておいてもいいや。で、 レジで支払いをしつつ横を見るとですねP1010990、こんなもんを発見しちゃいまして、これが展示品の処分ってことで激安。こないだから「鞍を買うぞ~」と言っていた奥さんは乗馬クラブの先生に電話をしたりしてものすごーく悩んだ末に買ってしまったわけですよ。     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

【本】反逆者の月

 「ホーガンがローダン書いたらこんな感じじゃなかろーか?」というのが第一印象。 オナーハリントンのシリーズを書いている作者の作品なのでミリタリSFです。 いにしえのローダンシリーズでは確か金星にコンピュータと秘密基地が残っていたよなあ。

 ミリタリ系なので理論面は軽めですけどホーガンの巨人三部作が好きな人にはお勧め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

昼から夕方まで停電

 電気止まると役に立たないPCとワタシ ^^; 暇なときなら部屋で静かに寝ていてもいいんだけどあいにく月末納品を控えて寝てる余裕なんかあるかい! 停電の間はお客さんのところに行ってましたが、夜に帰宅したらなんかマンションが全体的に暗い。 最初理由がわからなかったんだけど廊下の電気がついてませんでした。 なんか停電が終わってもつかなかったそうであとで電気屋さんがくるとかこないとか。

 さて停電で怖いのはサーバですよね。一度止めたら二度と起動しなかったサーバを今までに2台は見たからちょっとドキドキで電源オン。 無事動いたけどなんだかファンの音がうるさいぞ?早く水冷サーバにリプレースしたいんだけどインストールしてる時間が無い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ATC2K 今度はうまく撮れた

P1010944前回はカメラの取付位置が悪くて雲しか映っていませんでしたが、 今度は風景がわかるような映像が撮れました。前回はカメラを腿の横に付けたわけですが今回は膝下、 ふくらはぎの横あたりに付けてみました。こんな感じです。足を動かさなければ前方やや下が映ることになりますが、 足を動かすことで多少は狙いを定めることもできます。 実際には思っていたよりもだいぶ下の方が映っていたので足の上げかたが足りなかったのかもしれませんが、 前回よりはだいぶ自由度が上がった感じです。

ATC2K 空撮第二弾」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 

さてどうでしょう?編集とエンコードによって少し見づらい箇所もありますが飛行中の雰囲気はわかってもらえるかな? 実際は風の音がもっとうるさいんですが幸か不幸かATC2Kのマイクは説明書にもあるとおり防水加工のためあまり音を拾ってくれません。 そのおかげで飛んでいるときの叫び声とか泣き言をカットする必要がありません ^^)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

【乗馬】121鞍目

121鞍目 シルバー

 午前中のトロイアだけだとあんまりなので午後にもう一鞍乗ってきました。馬はおなじみのシルバーだけど、お前素直な良い子だなあ。 3頭の先頭でしたが斜めに手前換えも輪乗りもふつうにこなしてくれます(あくまでマイペースだけど)。

 輪乗りで速歩をやりながら「手綱を片手で持って、もう片方の手はヘソの下にあてておく」練習というのをやりました。 そうするとお腹に意識が行くのでまっすぐ上下に弾むということですが、自分ではいまいち良くわからなかった。 もちろん弾まないにこしたことはないので「弾むときに自分でも意識して弾む、ただし鐙を踏んばって立っちゃダメ」というのもやりまして、 そうすると逆に弾まない(はず)ってことでした。

 駈歩も結構長時間ぐるぐる回っていましたが、駈歩終わって最後に軽速歩で馬の首をポンポン愛撫する練習。 駈歩の後なのでスピードはあるし「頭に近い方を叩ければ効果大」と言われても、わしらの場合は馬の首はずーっと前に伸びてるので届かないし ^^; 

 このレッスンはビデオを撮ってもらっていたのですがレッスン後にビデオを見ながら先生曰く 「旦那さん(私ですね)の部分部分を見るとそうでもないんだけど全体を見ると何かが物足りない」と悩んでいます。 どこかが気に入らないようなのですがそれがわからないらしい。たいしたもんだ俺(何がだ)。 結局次回は腰を伸ばすことを意識してみようかということになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【乗馬】120鞍目

120鞍目 トロイア

 去年の夏、骨折する直前に乗って以来のトロイアです。相変わらず曲がってくれません(涙)。 さすがに隅角で直進されることはなくなったし常歩や軽速歩は比較的元気に歩いてくれますが鬼門の輪乗りが・・・。 前に馬がいても簡単にはついていってくれずに蹄跡をひたすら進もうとします。「とにかく何をしてもいいから曲げろ」 と言われるんですが手綱を引くだけでは曲がらないのはわかっているので他に何か考えなくちゃいけないんだけど、どうすりゃいいのさ。 先生からは「曲げる直前に内をすこし譲って外を引く。そのあとで内をグイっと引く」 「それでもダメだったら体を後ろに倒すくらいの勢いで引く。ただしジワーっと引いちゃだめで短時間で決めること」

 ま、何をやってもダメでした・・・。前に馬がいて何周か回っていても隙あらば直進しようとするんだけど、なんなんだろう? 私が矛盾した指示をだしているんだろうけどさっぱりわからんです。奥さんが乗ると普通に輪乗りしてるんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

[para]久しぶりの高さ

P1010951  久しぶりにサーマルでソアリングできました。 明け方くらいまでは強風が吹き荒れていたようですが10時頃にはすっかり穏やかで雲一つ無い(あれ?)良い天気になりました。 写真は稲取のゴルフ場です。

 先に出た人たちが上を飛ぶ中を緊張しつつテイクオフ。うん、確かに山の前は上がりますがぐらぐら揺られてちょっと怖い ^^; ガツンと一発きたのでおっかなくなって沖に逃げます(根性無し)。 ランディング横のいつもは捕まえられないサーマルを捕まえてクルクル回しているとなんとか上がっていきます。ランディングから 「車出しちゃうから自力で山に戻ってトップランしてね」という無線が・・・無理です。 なんとかテイクオフくらいの高さまで上げ直せましたが下を見たら高さが怖いんですよ。荒れているわけではないので挙動の怖さはないんですが、 ある程度の高さがとれたらあまり下は見ない方がいいですね。降りたい気持ちが強くなってランディング。

 午後はテイクオフの風が弱く、方向もころころ変わるようになってしまいました。 幸い他に準備している人はいないので風を待ってテイクオフ。 山の前も静かになっていたのでそのままさっきの場所を目指して二匹目のドジョウを狙います。 上の方をベテランさんが回していたので下に潜り込んでジタバタと回しているとコアに入れたようで安定して上がり出しました。 今度はあまり下を見ないようにしてグルグル回っていましたが、どうやら私は30分くらいすると降りたくなるようで ^^; まあそういうときに限ってどこでも上がってしまうわけですがウロウロと下がりそうな所を探してランディングしちゃいました。 もっと精神面も鍛えないとダメですね。

 上げきった人たちは富士山を見られたそうで、 それを聞くとせっかく良いコンディションだったのだからもっと頑張って上げきればよかったと地面でちょっと後悔。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

停電があるそうな

今時珍しく停電のお知らせがきましたよ。しかも平日の昼から夕方までの長時間停電です。 近所の電線改良工事ということですがその間はどうしよう?お客さんのところに行くか寝てるか ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

風邪か花粉か?

昨日からなにやら調子が悪いです。風邪のひきはじめと似たような体調なので早めに寝たんだけど、一晩経っても熱が出ない。「ああ、 これは熱がでたかな」と思って計っても平熱なんですね。 ここのところ忙しくて寝不足が続いているのでそれで体調が崩れているだけかもしれないけど、 まさか花粉の魔の手に捕まったんじゃないだろうなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

【本】フェルマーの最終定理

数学が専門じゃなくても名前くらいは聞いたことくらいはある「フェルマーの最終定理」の本ですが、 もちろん定理そのものを解説する本じゃありません。本屋でパラパラと見てみたら読みやすそうだったので買ってみましたが、 実際読みやすい本でした。数学的な知識は関係なく定理が証明されるまでの歴史を知ることができます。

「無限」に関する話がちょっとでてくるんですが、そこにでてきた「部屋が無限にあるホテル」 の話はどこかで聞いたことがあると思ったら大学のロシア語の授業で読まされたテキストがこれだよ! 「ロシアには数学者が多いので数学やってるひとは意外にロシア語人口が多い」って先生が言ってましたが、 それにしても数学もロシア語も専門じゃない学部の学生に読ませるテキストとしてはあんまりじゃないかと思うんですが。この本を読んで「ああ、 そういうことだったんですか」と四半世紀ぶりにわかったような。

それにしても無限に関することを証明できるというのはどうにも不思議な話ですが、 この本を読んでいるとなんとなくわかったようになるから恐ろしい。作者の力量ってやつですね。

                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

マウス脱皮中?

P1010932 ロジクールのMX Revolutionを使っていますが写真のように被覆がはがれてきました。 常に指があたっている部分なのでしかたがないのかもしれませんが、指先の感触が気になります。 滑り止めと高級感を演出する素材なんでしょうがちょっと寿命が短すぎないか? 最近はゲームもやっていないので激しい使い方をしているわけじゃないんですけどね。

もひとつ、このマウスの特徴であるホイールのフリー回転がうまく動かなくなっていました。 最初の頃はほんとにいつまでも回っている感じだったのが数回転で止まってしまいます。 なんでかなと思っていたのですがこの写真を撮るときに気がつきました。ホイールにホコリが溜まってますよ・・・ (よく見ると写真でも見える)。これを取り除いたらスムーズな回転に戻ってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

今度は水冷サーバだ

P1010930  仲良く2台並んでいるのはNECの水冷サーバ 110Gb-C です。はい、例によって直販サイトのアウトレット品で現行機種のひとつ前のモデルですが年度末のせいか、 なんと69%OFFで39,900円という叩き売りでした。HDD無し、OS無しですが安すぎでしょ。 メモリはどちらも512MBですが片方のを抜いて1GBにして自宅のWindowsサーバとリプレース予定。部屋が静かになるぞ~。 もう片方は安くなっているメモリ(1GBで6000円台)を4枚挿してインターネット用のサーバにする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

久しぶりに病院へ

 骨折箇所の保守というか定期点検というか、久しぶりに病院に行ってきましたよ。前回は11月頃だったから4ヶ月ぶりくらい。 当たり前と言えば当たり前ですが病院の中は前と同じ匂いがするわけで、入院してた時を思い出してちょっと懐かしかった。

 別に問題もなく「なにかスポーツやってましたよね」「はい、パラグライダーも乗馬もガンガン(というほどでもないか)やってます。 山を駆け回ったらそれまであった違和感が無くなりました」と言ったら先生ちょっと笑ってましたが何かカルテに書き加えていました。

 さすがにもうこなくていいかなと思ったら次回の予約をされまして次は8月です。 金具を外すかどうかの相談をそのあたりでするらしいんですが、別にそのままでいいかなと思ってます。また入院して全身麻酔するのイヤだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

ATC2K用にエネループ買った

 ATC2Kは単三電池2本で動きますが電池の減りは結構速そうなので、 アルカリ電池は予備として持っておくとして充電できる電池を使いたいところです。 映る範囲を試したりして遊んでいると電池代が大変ですからね。

 とりあえず今は使わなくなった安物のニッケル水素電池をいれてみたら反応無し。電圧低くてダメなのかな? 取説にはアルカリかリチウム電池と書いてあっただけで充電式については何も書いてなかったし。 念のためネット上を調べてみるとエネループで使っている人がいたので買ってきていれてみたら電源はOKでした。 これで何時間使えるかわかりませんが、とりあえずアルカリ電池貧乏にはならなくてすみそう。あ、 エネループの電圧は1.356Vくらいでした。 試しに使ったへたれニッケル水素は充電完了時でも1.22Vくらいだったのでそのあたりが境界値ですかね。 ちなみに電源が入らなくなったアルカリ電池の電圧は1.15Vくらいでした。

 ところでATC2Kの公式ページを見ていたら三脚などに固定するためのアダプターを売っていました。 これを使えば取付の自由度が上がるかな? エネループを買うついでにカメラ屋の三脚売り場をのぞいてクリップで固定できるタイプの雲台を見てきたんですが思っていたよりゴツイんですよね。 パラのハーネスや乗馬の鞍にちょっと固定できないかなと思ったんだけど邪魔になりそうですねえ。これはやはり山川機長さんのように自分で工作したほうがいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

帰路 ~ お伊勢参り

 お宿は今年も鳥羽国際ホテルでしたが海が近くて部屋から湾内をウロチョロする船たちが見えるため港町気仙沼に生まれ育った両親はご機嫌でした。 食事もよかったし。朝食のあとに「ご自由にお持ちください」の新聞をもらったら伊勢新聞の一面トップは昨日の近鉄事故でした。 なにやら大変な事故だったようで。

 鳥羽はたぶん初めての両親のために水族館とミキモト真珠島を見学します。水族館での両親を見ていると「知っている魚かどうか」 「おいしいかどうか」が大切なようで ^^) ところで月曜なのにお客さん多いですよ。小さい子供や若者カップルが多くてびっくりです。 P1010920 真珠島のほうでは小道具が置いてあって「記念撮影をどうぞ」というコーナーがあったので、 こんな写真を撮ってみたり。うちの親の方が絶対に似合ったはずなのになあ。

 帰りは近鉄特急で伊勢志摩ライナーだったのでサロンカーに乗ってみました。 4人だったので普通の特急料金と同じであの座席なら非常に得した気分になれますね。「外国の列車みたいだ」 という感想はその通りだと思うけど外国の列車に乗ったことありましたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

赤福争奪戦 ~ お伊勢参り

P1010902 今年もお伊勢参りの季節です(去年の様子)。右の写真は品川駅で新幹線に乗り換える途中で見つけたかわいいポストx2です。昔はクモユニってのがあったけど今もあるのかな?あ、今年は車に弱いうちの両親を連れて行ったので電車でいったのですよ。おかげで久しぶりに新幹線に乗れてちょっと嬉しかった。     

 名古屋で味噌カツ弁当を買って乗り継いだ「快速みえ」は大混雑でした。 前に乗ったときも結構乗車率が良かったので指定を取っておいて正解でしたが、すれ違う列車も通勤ラッシュ並の混雑でただ事ではありません。 どうやら事故で近鉄が止まっていたらしいのでそっちの客が流れてきたせいでしょうが、途中で 「近鉄止まってるよ」という案内は全くなかったな。混雑のせいでしょうが5分遅れで伊勢市に到着。

 ま、お参りはいつもと同じなので省略 ^^; 天気も良かったせいか去年ほどではないですが人出も多くてなにより。 うちの両親は40年ぶりくらいで来たらしいけど「若者が多くてビックリ」してました。

P1010909

P1010907  で、お参りのあとはこれですよ。話題の赤福。左は本店、右は市営駐車場近くのお店ですがどちらも品切れ中で入荷待ちの人が大行列です。作り置きができなくなったんだろうなあ。 どうしても買って帰りたいという両親の、いや母親の希望で列に並びましたが30分くらいで入荷して買うことができました(お一人様5個までの制限付き)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

馬事公苑とかカバロとか

20080308055  天気が良かったので久しぶりに馬事公苑までお散歩してきました。 ついでにリニューアルしたカバロの偵察です。

 カバロのHPには 「3月1日新規オープン予定」としか書かれていなくて新着情報に「開店しました」がなかったので、 もしや工事が延びているのかとも思いましたが、ちゃんと営業してました。写真はエスカレータ側から入った右側ですが、 壁を無くしてオープンにしたせいか前より明るく広く感じますね。前は入り口狭かったもんね。

 もっとも店の広さは前と同じなので劇的な変化は無いわけですがちょっと店内の通路が広くなったかな? でも反対側の売り場はやっぱり圧迫感あったしなあ。

 馬事公苑は障害の全日本大会やってました。これは去年のインフルエンザで中止になっていたやつですね。 全日本クラスの大会ならなにか出店があるだろうと見渡すとテントがいくつかありました。 拍車が欲しかったんですが安いのは無く(大会に出る人たち相手だしね)私の探索は終了。

20080308056

 その先に行くと、ありましたブーツ屋さん。「オーダー流れ、サイズがあればラッキー」コーナーに商品が並んでいます。 奥さんが使っているジョッパーブーツも何年か前にここで買ったものなので、今回もそそのかしてシンデレラ(のお姉さん?)タイムの開始です。 店のお兄さんにサイズを言うといくつか選んでくれますが、なんと今回もピッタリサイズ発見! キュロットはいていないので正確にはわかりませんが、お兄さんの「これならピッタリ」の言葉を信じて購入しました。 奥さんは買い物運があるのかな?

 まあ安いと言ってもウン万円はするものなので、それだけの現金を持っていた奥さんに感心したわけですが。 私はゴム長が好きなのでチャレンジもしませんでしたが、そのうち欲しくなるのかなあ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

超割争奪戦・・・あっさり敗退

 今日は全日空5月分超割の先行予約開始日でした。朝から待ち構えて時間と同時にボタン押したんですが往復ともに無情の×マーク ^^; 瞬殺もいいとこですね。昔きいた指定券予約の職人芸をちょっと思い出しましたよ。 まあ先行予約は枚数も少ないだろうから本番を待って再チャレンジしようかとも思いましたが、あっさり予定ずらしの反則技で解決しました。 「土日が無ければ日月にすればいいじゃない」作戦です。うん、楽勝~。

 行き先は北海道の「鶴居どさんこ牧場」です。 うちの奥さんは小さい馬が大好きなんですよねえ(あれ?でもばんえい競馬のでかい馬も好きだな)。5月末の道東なら季節もよさげだし、 のんびり外乗してきます。って、ずーっと先の話でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

黙祷

Dungeon & DragonsのデザイナーであるGary Gygaxさんが4日(火曜日)にお亡くなりになったそうです。 享年69歳。あなたの作品がなければ今の世の中は50%くらいつまらなくなっていたと思います。20面サイコロを献げて黙祷。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

ついにアキバにバーガーキングが!

バーガーキング秋葉原昭和通り店

3月28日オープン予定!!

 ついに待ちに待ったアキバ進出ですよ。しかも「秋葉原店」じゃなくて「秋葉原昭和通り店」 ということは中央通り側にも出店予定があるのかな? 昔だと昭和通り側は不便なイメージがありましたがヨドバシができてから人の流れが変わっていますからね。

 池袋、大井町、秋葉原と着々と私の行動範囲に店を出してくれるのがありがたや。あとは表参道と神谷町あたりにも是非ひとつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

4980円

P1010901  先週ちょっと話題になっていたAmazonのXbox用HD DVDドライブ。 今まで2万円くらいで売っていたのをいきなり4980円で売り出したため例の撤退騒ぎにもかかわらず品切れ状態でした。 「入荷次第発送」になっていたので27日にポチっとして待っていたら今日届きました。

 もちろんHD DVDの映像ソースなんて持っていませんが普通のDVDも見られるらしいので本体のドライブよりは静かだろうと思い2441Wとの組合せで映画観賞用に購入です。 そのうちHD DVDのソースも投売りしてくれれば買ってもいいぞっと。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

ATC2K 初空撮

 いよいよパラグライダーでのATC2Kを使った空撮に初挑戦!

 なんだか良くわからない?うん、私もデス ^^; パラグライダーでは椅子に座った姿勢で飛んでいるのでカメラを膝の上の所に正面を向くようにつけました。 空中での操作はしないつもりですがスイッチに手が届く安心感とカメラの向きがわかるのが利点ですね。 しかしそれでもご覧のように雲がいっぱい映っているわけで(これでもだいぶカットしました)なかなか思ったような映像にはなりません。 その場で映像が確認できないのでPC(またはテレビ)で見るまでわからないのが思ったより不便ですが、 これはまあ何度が挑戦してみて慣れれば見当が付くようになるでしょう。

 馬の時と違って気持ち悪くなるような画面の揺れはないのでパラグライダーに向いていると思われます。 あとは取り付け位置の工夫が必要ですが、理想は前方下30度くらいを向けられれば飛んでいる雰囲気がわかるかなあ? 斜め下を向けてハーネスに固定してみるか?

 このカメラは取り付け方法が一番のポイントですね。 色々と付属品はついていますがそれだけに頼らないでしっかりした固定方法を探った方がよさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

【乗馬】119鞍目

119鞍目 ロイフ

先週ほどじゃないけどそこそこ強風と隣の畑のビニールのおかげで馬の物見が激しいです。最初に道路側で2頭そろって完全に停止、 のち後ずさり。蹄跡を歩かせるのは危ないと先生が判断したようで、ずっと輪乗りとなりました。 そのため輪乗りの中心にいる先生から次々と細かい注意が飛んできます。

  • 手綱の張りはいいけど強すぎる。もうちょっと腕を楽に。
  • 手を固定するのは腕の力ではなくて手綱の張りで。
  • 馬を前に出そうとして手綱を緩めるのは大間違い。
  • 馬に指示を出していない時間は無い。
  • 手綱が張れていれば馬がキョロキョロする余裕は無いはず。
  • 輪乗りでは馬の鼻は円の内側に無くてはいけない。
  • その鼻を軸にして馬の体を内方脚で外に出す。

駈歩も結構長時間やったけど、どうも右と左で跳ね方というかリズムが全然違います。 手前があっていないかと疑ったけどあってるみたいなので先生に聞いてみたところ右手前の駈歩は後肢が不正駈歩っぽくなっているということ。 それでちょこまかしたようなリズムになるのか。要は勢いが足りないということかあ。でも全体的にはまあ動かせていたほうだと言われました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »