« 停電があるそうな | トップページ | 【乗馬】120鞍目 »

2008年3月22日 (土)

[para]久しぶりの高さ

P1010951  久しぶりにサーマルでソアリングできました。 明け方くらいまでは強風が吹き荒れていたようですが10時頃にはすっかり穏やかで雲一つ無い(あれ?)良い天気になりました。 写真は稲取のゴルフ場です。

 先に出た人たちが上を飛ぶ中を緊張しつつテイクオフ。うん、確かに山の前は上がりますがぐらぐら揺られてちょっと怖い ^^; ガツンと一発きたのでおっかなくなって沖に逃げます(根性無し)。 ランディング横のいつもは捕まえられないサーマルを捕まえてクルクル回しているとなんとか上がっていきます。ランディングから 「車出しちゃうから自力で山に戻ってトップランしてね」という無線が・・・無理です。 なんとかテイクオフくらいの高さまで上げ直せましたが下を見たら高さが怖いんですよ。荒れているわけではないので挙動の怖さはないんですが、 ある程度の高さがとれたらあまり下は見ない方がいいですね。降りたい気持ちが強くなってランディング。

 午後はテイクオフの風が弱く、方向もころころ変わるようになってしまいました。 幸い他に準備している人はいないので風を待ってテイクオフ。 山の前も静かになっていたのでそのままさっきの場所を目指して二匹目のドジョウを狙います。 上の方をベテランさんが回していたので下に潜り込んでジタバタと回しているとコアに入れたようで安定して上がり出しました。 今度はあまり下を見ないようにしてグルグル回っていましたが、どうやら私は30分くらいすると降りたくなるようで ^^; まあそういうときに限ってどこでも上がってしまうわけですがウロウロと下がりそうな所を探してランディングしちゃいました。 もっと精神面も鍛えないとダメですね。

 上げきった人たちは富士山を見られたそうで、 それを聞くとせっかく良いコンディションだったのだからもっと頑張って上げきればよかったと地面でちょっと後悔。

 

|

« 停電があるそうな | トップページ | 【乗馬】120鞍目 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/40618484

この記事へのトラックバック一覧です: [para]久しぶりの高さ:

« 停電があるそうな | トップページ | 【乗馬】120鞍目 »