« 超割争奪戦・・・あっさり敗退 | トップページ | 赤福争奪戦 ~ お伊勢参り »

2008年3月 8日 (土)

馬事公苑とかカバロとか

20080308055  天気が良かったので久しぶりに馬事公苑までお散歩してきました。 ついでにリニューアルしたカバロの偵察です。

 カバロのHPには 「3月1日新規オープン予定」としか書かれていなくて新着情報に「開店しました」がなかったので、 もしや工事が延びているのかとも思いましたが、ちゃんと営業してました。写真はエスカレータ側から入った右側ですが、 壁を無くしてオープンにしたせいか前より明るく広く感じますね。前は入り口狭かったもんね。

 もっとも店の広さは前と同じなので劇的な変化は無いわけですがちょっと店内の通路が広くなったかな? でも反対側の売り場はやっぱり圧迫感あったしなあ。

 馬事公苑は障害の全日本大会やってました。これは去年のインフルエンザで中止になっていたやつですね。 全日本クラスの大会ならなにか出店があるだろうと見渡すとテントがいくつかありました。 拍車が欲しかったんですが安いのは無く(大会に出る人たち相手だしね)私の探索は終了。

20080308056

 その先に行くと、ありましたブーツ屋さん。「オーダー流れ、サイズがあればラッキー」コーナーに商品が並んでいます。 奥さんが使っているジョッパーブーツも何年か前にここで買ったものなので、今回もそそのかしてシンデレラ(のお姉さん?)タイムの開始です。 店のお兄さんにサイズを言うといくつか選んでくれますが、なんと今回もピッタリサイズ発見! キュロットはいていないので正確にはわかりませんが、お兄さんの「これならピッタリ」の言葉を信じて購入しました。 奥さんは買い物運があるのかな?

 まあ安いと言ってもウン万円はするものなので、それだけの現金を持っていた奥さんに感心したわけですが。 私はゴム長が好きなのでチャレンジもしませんでしたが、そのうち欲しくなるのかなあ?

|

« 超割争奪戦・・・あっさり敗退 | トップページ | 赤福争奪戦 ~ お伊勢参り »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~②
シンデレラブーツ(!?)

投稿: meme | 2008年3月 8日 (土) 23:40

「いいなぁ~」2連発 ^^)

馬事公苑は明日もやってますぜ。

投稿: おねむ | 2008年3月 8日 (土) 23:56

いいなぁ~×3
拍車はどうせ薄利でしょうから定価で買っちゃいましょうよ!
決してひがみで言っているわけではありません

投稿: Sally | 2008年3月 9日 (日) 22:30

もひとつきたか ^^)
出店のおじさんが「安い拍車は折れるよ」って言ってましたけど折れたら怖いですよね。あまり安物は買わないようにしよう。あれ?よく考えると私は何もいいことなかったんじゃないか。

投稿: おねむ | 2008年3月11日 (火) 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/40430399

この記事へのトラックバック一覧です: 馬事公苑とかカバロとか:

« 超割争奪戦・・・あっさり敗退 | トップページ | 赤福争奪戦 ~ お伊勢参り »