« 【本】反逆者の月 | トップページ | 自分のじゃないけどね »

2008年3月30日 (日)

馬事公苑 桜まつり

 何年かぶりに日付や曜日がわからなくなったり時間の流れがおかしくなったりする生活をしていますが、 ようやく先が見えたというか峠を越したというか。その先に深い谷が見えている気もしますが、まあ気にしないようにしましょう。 谷が怖くちゃパラはできません。

P1010962

 打合せに行く以外は引きこもっていましたが馬事公苑でやっていた第7回JRA馬事公苑 桜まつり 」に行ってきました。天気はいまいち(途中から小雨)ですが桜はみごとに満開でした。早い時間に行ければポニーの演技とかも見られたんですが仕事の区切りがついたのが13時くらいだったからなあ。でもまあいいんですよ、P1010973今日のお目当てはこいつらですから。なんとも珍しいミニチュアホースの障害飛越です。もちろん騎乗はできませんから無口をつけて担当のお兄さんも一緒に走る(時には飛ぶ)という人馬一体の過酷な(?)競技です。いや、競技ではないか。馬はショッカーとスモールの2頭でショッカーは80センチくらい、スモールは70センチくらいってことなので自分と同じくらいの障害を飛ぶわけですよ。悪役みたいな名前のショッカーはやる気まんまんで、どんどん高さを上げていって最後は80センチくらいのを飛んでいたかな?スモールは草を食べるのが忙しくてあまりやる気になれないのか途中で止まったり避けたりくぐったり突き進んでいったりしてました。見てる方としてはそのほうが楽しそうなんですけどね。P1010985

 奥さんが拍車を買いたいというので横のHORSYに寄ったら革の手袋を安売りしていたので購入。 でもよく考えるとこれからの季節は革より通気性のいいメッシュが必要だったのか?まあ冬までしまっておいてもいいや。で、 レジで支払いをしつつ横を見るとですねP1010990、こんなもんを発見しちゃいまして、これが展示品の処分ってことで激安。こないだから「鞍を買うぞ~」と言っていた奥さんは乗馬クラブの先生に電話をしたりしてものすごーく悩んだ末に買ってしまったわけですよ。     

|

« 【本】反逆者の月 | トップページ | 自分のじゃないけどね »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

おぉー!
奥様鞍お買い上げー!!
PASSIERの馬場鞍ですね
おねむさんは?

投稿: Sally | 2008年3月31日 (月) 00:17

凄い!こんな小さくて暗い写真でもPASSIERと識別できるんですか!?GGなんですが奥さんが悩んだのは値段じゃなくて先生からは「ディープのほうがいい」と言われていたから。その先生も値段を聞いて「自分なら即買い!」って言ってたので大丈夫でしょう。

私?もうちょっと馬を元気にして曲げられるようになったら考えます ^^;

投稿: おねむ | 2008年3月31日 (月) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/40694177

この記事へのトラックバック一覧です: 馬事公苑 桜まつり:

« 【本】反逆者の月 | トップページ | 自分のじゃないけどね »