« 赤福争奪戦 ~ お伊勢参り | トップページ | ATC2K用にエネループ買った »

2008年3月10日 (月)

帰路 ~ お伊勢参り

 お宿は今年も鳥羽国際ホテルでしたが海が近くて部屋から湾内をウロチョロする船たちが見えるため港町気仙沼に生まれ育った両親はご機嫌でした。 食事もよかったし。朝食のあとに「ご自由にお持ちください」の新聞をもらったら伊勢新聞の一面トップは昨日の近鉄事故でした。 なにやら大変な事故だったようで。

 鳥羽はたぶん初めての両親のために水族館とミキモト真珠島を見学します。水族館での両親を見ていると「知っている魚かどうか」 「おいしいかどうか」が大切なようで ^^) ところで月曜なのにお客さん多いですよ。小さい子供や若者カップルが多くてびっくりです。 P1010920 真珠島のほうでは小道具が置いてあって「記念撮影をどうぞ」というコーナーがあったので、 こんな写真を撮ってみたり。うちの親の方が絶対に似合ったはずなのになあ。

 帰りは近鉄特急で伊勢志摩ライナーだったのでサロンカーに乗ってみました。 4人だったので普通の特急料金と同じであの座席なら非常に得した気分になれますね。「外国の列車みたいだ」 という感想はその通りだと思うけど外国の列車に乗ったことありましたっけ?

|

« 赤福争奪戦 ~ お伊勢参り | トップページ | ATC2K用にエネループ買った »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/40460190

この記事へのトラックバック一覧です: 帰路 ~ お伊勢参り:

« 赤福争奪戦 ~ お伊勢参り | トップページ | ATC2K用にエネループ買った »