« 馬事公苑とかカバロとか | トップページ | 帰路 ~ お伊勢参り »

2008年3月 9日 (日)

赤福争奪戦 ~ お伊勢参り

P1010902 今年もお伊勢参りの季節です(去年の様子)。右の写真は品川駅で新幹線に乗り換える途中で見つけたかわいいポストx2です。昔はクモユニってのがあったけど今もあるのかな?あ、今年は車に弱いうちの両親を連れて行ったので電車でいったのですよ。おかげで久しぶりに新幹線に乗れてちょっと嬉しかった。     

 名古屋で味噌カツ弁当を買って乗り継いだ「快速みえ」は大混雑でした。 前に乗ったときも結構乗車率が良かったので指定を取っておいて正解でしたが、すれ違う列車も通勤ラッシュ並の混雑でただ事ではありません。 どうやら事故で近鉄が止まっていたらしいのでそっちの客が流れてきたせいでしょうが、途中で 「近鉄止まってるよ」という案内は全くなかったな。混雑のせいでしょうが5分遅れで伊勢市に到着。

 ま、お参りはいつもと同じなので省略 ^^; 天気も良かったせいか去年ほどではないですが人出も多くてなにより。 うちの両親は40年ぶりくらいで来たらしいけど「若者が多くてビックリ」してました。

P1010909

P1010907  で、お参りのあとはこれですよ。話題の赤福。左は本店、右は市営駐車場近くのお店ですがどちらも品切れ中で入荷待ちの人が大行列です。作り置きができなくなったんだろうなあ。 どうしても買って帰りたいという両親の、いや母親の希望で列に並びましたが30分くらいで入荷して買うことができました(お一人様5個までの制限付き)。

|

« 馬事公苑とかカバロとか | トップページ | 帰路 ~ お伊勢参り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/40460027

この記事へのトラックバック一覧です: 赤福争奪戦 ~ お伊勢参り:

« 馬事公苑とかカバロとか | トップページ | 帰路 ~ お伊勢参り »