« 減価償却と管理台帳 | トップページ | 鯉のぼり »

2008年4月12日 (土)

【乗馬】122鞍目

122鞍目 シルバー

 輪乗りで体が外に落ちる。今までもそうだったけど特にひどいみたい。原因は「内方脚を使おうとして外の脚で踏ん張ってしまうから」 とわかってるんだけど直せない ^^; 「膝が上がってこないように、足を下に落としてなるべく馬の腹の下の方から持ち上げるように、 内側の座骨で馬の背を外に押し出すように」しようとすると今度は極端に体が内側に傾いてしまいました。

 前回「なんとなく姿勢が気に入らない」と言われて「次回は腰を伸ばすように」 ということになっていたので気合いをいれて体を伸ばしていたらしく「姿勢はいいんだけど背中に力がはいりすぎ」ということでした。えぇぇ、 力いれてないと曲がっちゃうんですけどぉ。

P1020010

 先週買った新しいグローブを使っていたんですが手綱があたるところが一発ですり切れてしまいました。「バーゲン品だめじゃん」 と嘆いていたらそれを見た奥さんが「なんで中指がすり切れるの??」と。え?すり切れないですか? 「親指と人差し指で支えて薬指で引っかけたら中指にはあたらないだろう」ということで、 その場にいた他の会員さんもグローブ見せてくれましたが誰もすり切れてない~。「お前の持ち方が変だ」ということになりました ^^; そういえば手綱をちょっと握るときに中指で調整しているような気がするなあ。バーゲン品のグローブのおかげで気がついたわけです。

|

« 減価償却と管理台帳 | トップページ | 鯉のぼり »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/40882433

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】122鞍目:

« 減価償却と管理台帳 | トップページ | 鯉のぼり »