« 鯉のぼり | トップページ | ドクターペッパー »

2008年4月15日 (火)

Adobe Premiere Elements

 乗馬とかパラグライダーとか、自分で撮影したビデオの編集がやりたくてAdobe Premiere Elements 4.0をちょっと前に買いました。今までは不要箇所のカットやファイル変換はTMPGEncシリーズを使っていましたが、 文字をオーバレイさせたりシーンの切り替えに効果を使ったりすることができません。

 買っただけで使う(使い方を覚える)時間がなくて放置していましたが乗馬クラブから頼まれたビデオの編集に必要になり泥縄で使い方を覚えていきます。 とりあえず起動して・・・遅い!Adobeのソフトって起動遅いですよねぇ。 あとはヘルプを見ながら試してみれば簡単な編集はできるようになりました。画面も広くてやりやすいんだけど動きはトロいです ^^; 操作でメニューを切り替えるときに結構待たされるしタイムラインの再描画でも止まったようになってしまいます。

 最新のPCだとサクサクいけるのかな?最近はPCでゲームをしなくなったので性能重視のPCは必要ないと思っていましたが、 グラフィックはいいとしてもCPUはある程度の性能の奴が欲しくなりました。久しぶりに10万円くらいで1台組み立てようかな?

|

« 鯉のぼり | トップページ | ドクターペッパー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/40892439

この記事へのトラックバック一覧です: Adobe Premiere Elements:

« 鯉のぼり | トップページ | ドクターペッパー »