« ミニチュアホース障害飛越 | トップページ | Quadコアは速かった »

2008年4月19日 (土)

ものすごく久しぶりにPC組み立てた

P1020097  ビデオの編集やエンコードをサクサクやりたくて1台新調しました。 PCパーツの知識はSocketAのあたりまでで止まっているので最近のCPUはさっぱりわからないため、 予算だけ決めてお店の兄ちゃんに相談しながらパーツを揃えてきました。土日に行くと色々と割引セールやってるのが嬉しいですね。

 勢いで全部持って帰ってきて(配達頼めばよかったよ)箱をあけて時代の流れを感じつつパーツのチェック。 CPUってこんなに小さくなったの?さすが45nm。電源・・・なんだこのケーブルの嵐は、 と思ったら今までのIDE用と最近のSATA用両方のケーブルが入っていたからと判明しましたが、それにしても多すぎるって。 どうせなら長さ違いにしてくれればいいのにね。

 よいしょよいしょと組み立ててただいまOSインストール中。

|

« ミニチュアホース障害飛越 | トップページ | Quadコアは速かった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/40928555

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごく久しぶりにPC組み立てた:

« ミニチュアホース障害飛越 | トップページ | Quadコアは速かった »