« レストラン ハレム | トップページ | 【本】元競走馬のオレっち »

2008年4月24日 (木)

サーバ入れ替え

 仕事じゃなくて自分用ね。だいぶ前に買ったけどタイミングを逸していた水冷サーバをようやくインストールして古いサーバと入れ替えました。 ドメインコントローラで、 もとのサーバはWin2000だったのでちょっと面倒(新しいサーバは2003にした)だったけどトラブルは無く無事完了。 さすが水冷サーバは静かです、が他がウルサイのでありがたみがやや薄い。HDDが安いのででかいのをもう一台内蔵して、 NASは引退させようかな。今のところNASが一番うるさい。

 もう一台の方はTranscendの直販サイトに先週注文しておいたメモリがようやく到着。 代金を振り込んだのになんの連絡もないなあと思い問い合わせをしたら30分くらいで「在庫きれてました。明日入荷するので明後日届きます」 という返事が来た。サイトリニューアルのトラブルで送ったメールが送れていなかった、とも言っていたけどなんだか「いま出ました~」 のそば屋の出前くさい ^^; こっちはまだHDD買ってないので連休中か連休明けの作業かな。

|

« レストラン ハレム | トップページ | 【本】元競走馬のオレっち »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/40984594

この記事へのトラックバック一覧です: サーバ入れ替え:

« レストラン ハレム | トップページ | 【本】元競走馬のオレっち »