« 行ってきました「どさんこ外乗」 | トップページ | レストラン トプカプ丸の内店 »

2008年5月27日 (火)

整理整頓(理想)

 何かを探している時間が多いのですよ。哲学的な意味でもコレクションの話でもなく、そのまんまの意味で。 さっきまで見ていた本が見つからないとか先週もらった資料がどこかへ行ってしまったとか、 現実世界だけじゃなくて保存してあったはずのファイルはどこのドライブだったかな、とか。

 コンピュータのファイルはドライブ全体の検索もできますが紙の書類はどこかに埋まってしまうと発掘が大変です。 とはいえきれいに片付けてしまうとどこにしまったのかを忘れてしまって結局探すわけです(ボケてるだけか?)

 いま進行中の仕事に関する書類はなるべくバインダにとじて行方不明にならないようにしてますが資料が更新されたときの差し替えとか、 バインダのままだと見づらいのでちょっと抜き出してそのまま机のどこかに埋もれてしまうとか。

 すごーく無駄な時間を消費しているような気がするのでなんとかしなくちゃねえ。でも整理整頓に手を付けるのは比較的好きですが、 途中で飽きてやめちゃうのが問題。なにかの資料を探していて別の物が発見されるとそっちに移っちゃうとかね。

 今現在で発見できずにいる紙媒体の資料が3つくらいあるんだけど、どこに埋もれているのかなあ。

|

« 行ってきました「どさんこ外乗」 | トップページ | レストラン トプカプ丸の内店 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/41347808

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓(理想):

« 行ってきました「どさんこ外乗」 | トップページ | レストラン トプカプ丸の内店 »