« あれ?Amazonこないよ? | トップページ | 行ってきました「どさんこ外乗」 »

2008年5月24日 (土)

Thinkpadの初期不良

 お客さんのところでリース切れにともないPC17台入れ替えるというので手伝いに行ってきました。 ThinikpadのA31からR61eになりPen4がC2D、液晶もワイドになってとても快適そう。 A31は使い方のせいもあるんだろうけど起動に5分以上かかっていたから該当者は大喜びでしょう。

 しかし気になるのは17台中2台が初期不良。HDDの接続エラーと内蔵無線LANの不良のようでしたが、 納品と設置に来た業者さんも「多すぎますねぇ」とシブイ顔。まあハズレロットを引いただけかもしれませんがDELLに迫る初期不良率ですよ。 IBM時代は堅牢・安定の印象が強くて自分でも使っていますが(s30だけど)、コストダウンの波には勝てないんでしょうかねえ。

|

« あれ?Amazonこないよ? | トップページ | 行ってきました「どさんこ外乗」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/41306206

この記事へのトラックバック一覧です: Thinkpadの初期不良:

« あれ?Amazonこないよ? | トップページ | 行ってきました「どさんこ外乗」 »