« マイレージが気になる | トップページ | 130鞍目 スペシャル延長サービス(?) »

2008年6月 7日 (土)

129鞍目 すごく久しぶりにロイフ

 意外にも3ヶ月ぶりにロイフ。そんなに乗ってなかったかね。 午前中のせいか直前の外乗でしっかり草を食べてご機嫌なのかやる気まんまん、 ひさびさのオートマ状態ですが自動で動かれているようでちょっと微妙。

 どさんこに乗ったあとだからか軽速歩の感触が新鮮です。 前にでる勢いも感じますが果たして乗り手の扶助のせいかロイが勝手にでているのかちょっと自信がナイ。 前を歩くシルバーを追い抜きそうな勢いなので抑えるのが大変でした。輪乗りも素直に曲がってくれましたがちょっと内側に入り気味かな? 内方脚でグイグイやるんですが体が外に落ちているようで効きが悪いなあ。

 斜めに手前変えのときは隅角を曲がって一瞬は蹄跡を直進したいんですが前のシルにつられて隅角で135度の鋭角ターンをされてしまいます。 これって私の手綱が無視されてるってことですか(ショック)?うーん、こういうときはどうすればいいんだろうなあ?その後で、 蹄跡から鏡の前で直角に曲がって反対側まで直進ってのもやったんですが、これも好きなところで曲がられないようにするのが大変でした。

 今日の講評は「輪乗りで外側に落ちないように、駈歩でお腹がへこんでいた、手綱の持ち方はよかった」ということでした。 まあ一つは良いところがあったのでよしとしよう。しかしなにかを直すと他が悪くなるのが困りものです。

 


 

P1020323  ちょっとだけチェリーに乗せてもらいました。今回も鞍なし、 さらにハミもなしで無口に引き綱つけた状態。先生はこれで平気で駈歩やってますが、もちろんそんなことはできないので速歩どまり。 速歩までは前回もやりましたが今回は方向が定まらない ^^; 走りながらも周りをキョロキョロ、 なんか人がいる方に向かっているようにも感じます。チェリーは馬車馬なので主な指示は「ほーほー」「はい!はい!」のふたつ。 みんなで大笑いしながら何周かずつ楽しませてもらいました。

|

« マイレージが気になる | トップページ | 130鞍目 スペシャル延長サービス(?) »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/41457841

この記事へのトラックバック一覧です: 129鞍目 すごく久しぶりにロイフ:

« マイレージが気になる | トップページ | 130鞍目 スペシャル延長サービス(?) »