« 131鞍目 シルバーのちトロイア | トップページ | 【本】深海のYrr »

2008年6月29日 (日)

雨の日曜日

 伊豆方面も朝から大雨。さすがに馬に乗れる雨じゃないので稲取の朝市にサンマのみりん干しを買いに行く。 稲取はキンメが有名だけど私はこっちのほうが好き(キンメは高い・・・という理由もある)。 ちょっと遅くなって11時近くだったのでそろそろ店じまいの準備をしている店もありお客さんも少なめ。まあ雨だしね。

 いつものお店でサンマを買って他のお店も見て回ると桃を発見。ちょっと小さめだけど6個で1000円なら安いですよね? 手にとって買おうかどうしようか考えていたらお店の人が「それ甘くないよ」となんとも正直なお言葉。「それでもいいなら500円でいいや」 と言われたけど甘くないんじゃ食べても悲しいので今回はパス。最近の天候のせいで育ちが悪いそうですよ。 7月の終わりくらいがおいしいはずだと教えてくれたのそのころ買いに来ます。その代わりにフルーツトマトというものを買いました。 知らない食べ物でしたがひとつ味見させてもらったら小さいけど甘いんですねこれ。

 渋滞情報をチェックしながら時間をつぶして3時過ぎに帰路につきましたが、 どうやら先週に引き続き伊豆急は伊豆高原-伊豆急下田間が運転見合わせになったようで「列車代行」 という方向幕のバスと何度かすれ違いました。そういう方向幕が用意されているところが凄いですが。

 そうそう、いつもは夜中に走るので気になっていたけど行けなかったお店に行けました。 真鶴道路の石橋近くにあるシーフードレストランです(お店の名前が「Ocean Pacific Cafe」 というのを初めて知った)。私はシーフードドリア(1380円)、奥さんは魚介のクリームパスタ(1550円)。 おいしかったですが女性にはちょっと量が多め?

|

« 131鞍目 シルバーのちトロイア | トップページ | 【本】深海のYrr »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/41688466

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日:

« 131鞍目 シルバーのちトロイア | トップページ | 【本】深海のYrr »