« 馬関係のテレビ番組 | トップページ | ATC2K モニタ期間終了 »

2008年6月14日 (土)

白鳥の湖~マイクロソフト管弦楽団

P1020339  見てきましたよ。 入場開始10分前くらいに到着したら長~い行列ができていたのでびっくり。 まあ大きいホールだったので座席確保は問題なかったですが。列を見ると花束持参の人がけっこういて「そうか、 こういうときは持ってくるもんなのか」と思ったら、もう一人のトルコ語仲間が持っていました。さすが。

 無料・年齢制限なしなので家族連れ、乳幼児多数で子供の声・泣き声が絶えません ^^; ホールの音響効果もありますが子供の発声ってしっかりしてるんですねえ。泣き声よりも気になったのが「上演中は撮影禁止」 を何度も言われているのにストロボ焚いて写真撮ってる大バカ者。孫がでてるのかもしれないけどせめてストロボ切れ。

 さて、お友達からのメールによれば「ワルツと黒鳥で踊るから」って、それはどういう意味なんですか?? バレエなんか見たことない人にはもうちょっと親切に説明を・・・。 こういうときは奥さんに聞くに限るので聞いてみたらどうやら場面名なんですね。「音楽がワルツ、黒鳥は黒いドレスだからすぐわかる」 と言われても黒鳥はまだしもワルツは自信ないよ。結局識別できたのは黒鳥だけでしたが、知ってる人がでてるとドキドキするねえ。 2回くらいひやっとさせてもらいましたよ ^^;

 そうそう、阿波踊り。使う意味がわからん。出たがる方も方だけど使う方もどうかと思いますぜ。

|

« 馬関係のテレビ番組 | トップページ | ATC2K モニタ期間終了 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/41534478

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥の湖~マイクロソフト管弦楽団:

« 馬関係のテレビ番組 | トップページ | ATC2K モニタ期間終了 »