« HPのチビPCいいな | トップページ | 白鳥の湖~マイクロソフト管弦楽団 »

2008年6月13日 (金)

馬関係のテレビ番組

 テレビで見られる馬に関する番組(競馬を除く)なんてほとんどありませんが、スカパーだと結構拾い集めることができます。

馬うまライフ
グリーンチャンネル 木曜15:00-15:30
たぶん日本で唯一の乗馬番組。古い番組の再放送が多いですが大きな競技会のあとにはだいたい新作を流してくれます。 グリーンチャンネルは有料ですが、この番組は契約無しで見ることができます。水曜の15時からは競走馬中心ですが「馬学講座」 という番組もあります。それ以外にも15時台は馬関係の話題が多いようで、 シーズンになると競走馬のセリを延々生放送で流していたりして楽しいです。最近インターネットでストリーミングも始めました。

馬の王子様
フジテレビ 木曜 21:54-22:00
うちの奥さんのお気に入り。実質3分間くらいだけど「なんでこんなところでやってるの?」って番組。脱力系のネタが多いらしいです。

ROLEX FEI馬術ワールド2008
J sports ESPN 毎月最終土曜日? 17:00-17:30
login005 このまえ偶然見つけた番組なんだけど見てびっくり。大会は全体の内の10分くらいだけど、 その内容たるや左のごとく。このおじさんが見所を解説してくれるんだけど「ここで小さな失敗がありますね」 とか言われてもさっぱりわかりませんが、きっとSallyさんが見たら欲求不満で爆発しそうな素敵な番組です。 せめて月に2回やってくれないかなあ。

その他
アニマルプラネットナショジオではちょくちょく馬の番組やってます。 最近だとアニマルプラネットで馬上の男たちというシリーズをやってますね。

録画したものを時々乗馬クラブに持って行ってみんなで見ていますが、外国の馬や子供や環境を見てはみんなで「はぁ~、いいよなあ」 ってため息ついてます ^^; 特に先生は馬を見ると羨ましくてしょうがないみたいですが、私は先日の北海道で十分ため息ですよ。

|

« HPのチビPCいいな | トップページ | 白鳥の湖~マイクロソフト管弦楽団 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

ROLEX FEI馬術ワールド2008がすっごく気になります
これってずーっとこのオジサンがテレビを見ながら解説しているのを撮影している番組なんですか?
解説は欲しいですがオジサンの姿はいらないですね

投稿: Sally | 2008年6月15日 (日) 23:18

残念ながら違うんですよ。このコーナーは10分間くらいです。なのでSallyさんが見たら欲求不満になるだろうなあ、と。しかもこのコーナーが毎回あるかどうかも不明。youtubeに英語版がいくつかあがってますが短いし。"FEI equestrian world"で探してみてください。

投稿: おねむ | 2008年6月16日 (月) 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/41523312

この記事へのトラックバック一覧です: 馬関係のテレビ番組:

« HPのチビPCいいな | トップページ | 白鳥の湖~マイクロソフト管弦楽団 »