« 突然ディスクの残り容量が無くなった | トップページ | 131鞍目 シルバーのちトロイア »

2008年6月27日 (金)

ロゼッタワールド届いたよー

P1020352  届きました。買いに行ったのが先週の火曜日だから結構時間がかかりました。 実は1週間待って届かなかったので今週の火曜日に「まだ?」と問い合わせをしたところ「ごめん、すぐ送る」 と返事が(返事は速攻で返ってきた)。忘れてたね??

 とりあえず開封して・・・なんか懐かしい匂いがするなあ。昔アメリカからゲームを買っていたときと同じ匂いだぁ。 あっちの印刷物の匂いなんですね。PC用のヘッドセット買わなくちゃいかんなあと思っていたらUSB接続のやつが入ってました。でもって、 とりあえずライセンス契約を読みます(←たぶん珍しい奴)。

 奥さんもやってみたいと言うので買うときに「アカウントは別にできるので家族でやってもいいですよ」とは聞いていたのですが、 複数のPCにインストールできるかどうかが知りたかったのですよ。まず「利用者、および家族が使ってもいい」と書いてありますね。 そのあとに「同時に2台以上のパソコンで使用しちゃダメ」「ネットワーク上で利用可能にするのもダメ」と書いてあります。 どうやら2人が同時に使わなければOKみたいですね。「ディスクの複製をするなよ」とも書いてあるので同時に使うことは無理ですからね。

 んじゃインストールしてみるかあ、と思ってマニュアルを見たらQuickTime必須なのか! QuickTimeはでしゃばりなのでメインのPCには入れたくないソフトなんですよねぇ。 ノートPCにインストールして2人で使うようにしたほうがいいかな?Pen3-600で動くかな ^^;

 というわけでインストールは後日。

|

« 突然ディスクの残り容量が無くなった | トップページ | 131鞍目 シルバーのちトロイア »

トルコ」カテゴリの記事

コメント

引っ張りますねぇ(笑)。
2PCにはインストールできないけど、アカウントは別にできるっていいですね。ちなみに何アカウントまでいけるんでしょう?
レッスンのご感想、楽しみにしています。おねむさんはもちろんだけど、トルコ語はじめての奥様のご感想が是非聞きたいです。

投稿: たびぃ。 | 2008年6月29日 (日) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/41658846

この記事へのトラックバック一覧です: ロゼッタワールド届いたよー:

« 突然ディスクの残り容量が無くなった | トップページ | 131鞍目 シルバーのちトロイア »