« 9月はトルコへGO! | トップページ | ロゼッタワールド »

2008年6月17日 (火)

大丈夫か?副都心線??

 土曜日の開業からトラブル続きの副都心線。 土曜日は池袋に行くのに乗ってみましたが渋谷での乗り換えはJRに行く階段の混雑を考えると楽々。 今までも渋谷の乗り換えを嫌って永田町経由で行き来することが多かったくらいなので、これからも利用頻度は高そうです。 なによりも実家が池袋の隣の要町駅なので渋谷から乗り換えナシで行けるのは大きい。

 今日も昼間に乗ってきたんですが朝方に停電で遅れていたようですが午後は定時運行でしたね。 そもそも3社4線が入り乱れるところに急行まで走らせるから大混乱になるんだろー。 どう考えても追い越しができないような路線に走らせる意味がわかんないです(決して要町に急行が止まらないからという理由ではない)

 これで4年後に東横線が乗り入れてきたらどうなっちゃうことやら。 ただでさえ西武と東急は仲悪いんだから責任の押し付け合いにならなきゃいいなあ。昔々両社が箱根で戦争やってたころを考えると(あ、 リアルタイムじゃ知りませんからね)東急の線路の上を西武の車両が走るなんて信じられませんが 「うちの閉塞に奴らの車両を一歩たりとも入れるんじゃねーぞ」とかなんとかやったら(すごく迷惑だけど)面白いんだけど。 実際に昔は自社系列の有料道路には相手(敵?)の観光バスは通らせなかったらしいじゃないですか。

|

« 9月はトルコへGO! | トップページ | ロゼッタワールド »

旅行・地域」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/41565088

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫か?副都心線??:

» 副都心線4日間連続トラブル発生!. [有楽町線・副都心線情報速報・特集Blog]
開業から早4日間、連日トラブルが発生していました。初日からダイヤ乱れが発生、オー [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 00:59

« 9月はトルコへGO! | トップページ | ロゼッタワールド »