« ハーディスク交換 | トップページ | ATC2K カメラを自分に向けてみたけれど »

2008年7月12日 (土)

132鞍目 ひたすら暑い

132鞍目 シルバー

 暑いです。ひたすら暑いです。気温よりも湿気で体力を奪われる感じ。 おまけに馬場はカラカラなので砂埃がひどいことになってて輪乗りをやると自分たちが巻き上げた砂埃に突入しなくてはいけません。 馬がいやがらないのが不思議だ。

 その輪乗りですが体が外に落ちすぎ。「体が外に傾いてるの自分でわかりますか?」「ハイ!わかります!!」って、 そんなこと力強く答えたくないですが原因もわかってるんですよ。前にも同じことを言われてるんですが 「内方脚を使おうとして外側の鐙に体重を乗せている」から。なので外に傾いて内方脚も上の方で使うためあまり効かないという悲しい状態です。 「ちゃんと座って脚を馬のお腹の下で使うくらいの気持ちで」と言われるんですが、それを意識して脚を使おうとすると「肩に力が入ってる、 上体が前に行ってる」となります。輪乗りじゃなくて蹄跡の直線で練習すると多少楽でしょうか?今度やってみよう。

 輪乗りを続けると倒れそうなので(?)最後は鏡の前から中央に向かって反対側の蹄跡まで直進する練習。 その目標地点にはビデオカメラが立っていまして、あとで見たらフラフラしてるのがバレバレ。 一回曲がってまっすぐ歩かせるだけなのに難しいこと難しいこと。

 今日気がついたこと。正反憧の速歩やるとお腹の肉がプルプルしてるのがわかるよぉ。これはとてもマズイ気がします。 Sallyさんを見習ってトレーニングしないといかんでしょうか?

|

« ハーディスク交換 | トップページ | ATC2K カメラを自分に向けてみたけれど »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

そりゃもうトレーニングしないとイカンでしょう!
夏は暑いですが、すぐに発汗するので効果倍増!!間違いなし(*^^)v
ビリー>コアですが、どちらでも効果が見られることと思います
いります?

投稿: Sally | 2008年7月15日 (火) 11:08

やっぱりイカンですか!
東京はひじょーに暑いのですが涼しくなってからではダメ?
ビリーは確か乗馬クラブの先生がちょっとだけやって
すぐ止めたのがあったはずだなあ。今度探してみます。

投稿: おねむ | 2008年7月15日 (火) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/41836828

この記事へのトラックバック一覧です: 132鞍目 ひたすら暑い:

« ハーディスク交換 | トップページ | ATC2K カメラを自分に向けてみたけれど »