« 商業オリンピックは好きではないけれど | トップページ | 乗ってきました0系新幹線 »

2008年7月25日 (金)

煙たかった

20080725071  エアコンをつけずに窓を開けて仕事をしていたらなにやら煙たい。 サイレンの音も聞こえるのでベランダに出てみたら、ありゃりゃ煙がもくもくでてますよ!? これはさすがに近所が火事だろうと外にでてみたら100mばかり先が火事で、そっちが風上なので煙がくるくる。 近づいている間にも消防車が四方八方からどんどこ集まってきました。

 焚き火やバーベキューの煙でケホケホというのとは桁違いの煙たさで、火事で煙にまかれてやられてしまうというのも無理はないです。 煙の恐ろしさが実感として理解できました。そんななかでも消防士さんは冷静沈着・・・ と思ったら消防車を降りたところで仰向けにコロリンと転んで同僚に起こされていたのをしっかり目撃。 まあ背中にボンベ背負ってるしこの暑さ+熱さで大変ですわな。

 なんとなく撮影は自粛して家に戻り窓を閉めて1時間くらいで静かになったかな? 2時前に外出するので家を出たときの様子が上の写真ですが火が消えた(?)あとも大変なんですね。 7時くらいに帰宅したときもまだ1台残っていました。

|

« 商業オリンピックは好きではないけれど | トップページ | 乗ってきました0系新幹線 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/41970185

この記事へのトラックバック一覧です: 煙たかった:

« 商業オリンピックは好きではないけれど | トップページ | 乗ってきました0系新幹線 »