« 駅前盆踊り | トップページ | 煙たかった »

2008年7月25日 (金)

商業オリンピックは好きではないけれど

 オリンピックを真剣にテレビで観戦していたのはモントリオールくらいまでかなあ。 最近は日本がいくつメダルとったかも知らないくらいですが今回の馬術だけは気になります。

 なんとなく理解できるような気はしますがオリンピック観戦ツアーが販売不調だそうで、今でも余裕で空いているらしいです。 北京という近さもあって値段もオリンピックツアーとは思えないようなお値段じゃないですか? 馬術は北京じゃなくて香港なので北京よりはかなり安心だし。

 適当に検索をかけてみると日本人にはお盆の休みやすい時期にもかかわらず17万とか18万くらいで行けるみたいですが、 この時期の香港だとオリンピックじゃなくてもそのくらいしないか?(あれ?まさか悪魔のサーチャージ別途? )まあ私がグランプリ決勝を見ても猫に小判なのでSallyさんに行ってもらって観戦記を書いてもらえばいいですね!あ、北海道の人は気温が25度超えると動けなくなるんでしたっけ?8月の香港じゃ倒れちゃうかもしれませんね。

|

« 駅前盆踊り | トップページ | 煙たかった »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

動けなくなるどころか☆になってしまいますねーー;
観戦する前にそうはなりたくないなぁ...

投稿: Sally | 2008年7月25日 (金) 15:08

やっぱりダメですか!
なんでそんなに暑い時期にやるんでしょうね。
東京だって10月だったのに。

投稿: おねむ | 2008年7月27日 (日) 02:13

う~ん…
私の予想ではですね、開会式が8月8日じゃないですか?
”八”という数字は中国人にとって末広がりで縁起がいい数字なんだそうです
だから8並びのこの日がゲン担ぎでいいんじゃないでしょうか?
けっこうテキトーな意見です^^;

投稿: Sally | 2008年7月28日 (月) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/41962361

この記事へのトラックバック一覧です: 商業オリンピックは好きではないけれど:

« 駅前盆踊り | トップページ | 煙たかった »