« ATC2K カメラを自分に向けてみたけれど | トップページ | E61が値下がりしてる »

2008年7月14日 (月)

最新型といえど

 先月末にいつものお客さんの所の送別会にでたのですが、そのときの写真をイントラネットで見られるようにして欲しいと頼まれました。 以前にもやっているし簡単な作業ですから無料奉仕で問題なし。 じゃあ写真のデータをくださいなとサーバに入れてもらったら暗いしブレてるよ~。当日撮っているときに「フラッシュ光ってないよ」 と言ったんだけど「最近のは暗くても撮れるんですよぉ」と聞き流されちゃいました。

 確かにデジカメは暗いところに強いですが、 あの暗さでフラッシュが光らないというのは何かモード設定を間違えていたのではないだろうか? 少なくとも光量不足の警告はでてたと思うんですけどね。まあ「モード」とか「設定」というのは女性の天敵だからなぁ ^^; あ、 それとシャッター半押しでピント合わせる技だけは覚えてね。二人並んだ後ろの壁にピント合わせても意味ないよ?

 デジカメに親切機能がどんどん増える理由がちょっとわかった。

|

« ATC2K カメラを自分に向けてみたけれど | トップページ | E61が値下がりしてる »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/41837823

この記事へのトラックバック一覧です: 最新型といえど:

« ATC2K カメラを自分に向けてみたけれど | トップページ | E61が値下がりしてる »