« TSUTAYAが半額だった | トップページ | 商業オリンピックは好きではないけれど »

2008年7月23日 (水)

駅前盆踊り

 駅前の広場で盆踊りやってて人がギッシリ。たこ焼きでも食べたいなと思ったけど最近はプロの屋台がでてないんですよね。 なんか近所の人か町内会だかの素人屋台ばっかりで購買意欲がいまいちわきません。

 水鉄砲が流行っているのか子供達が市街戦を繰り広げているためぼーっとしていると流れ弾が飛んできますが、 この暑さだと迷惑と言うほどではないです。駅前には噴水もあるので弾の補充もバッチリだな。

 家に戻ると隣の部屋の前に乳母車がずらっと4重連、いや5重連だったかな?子供達絶好調で大変賑やか、 つうか昼ならまだしも夜の9時過ぎまで絶叫してるの放置するなよ>親。 まあ泣き声だとちょっと耳障りだけど遊び声はそれほど気にならないけどさ。

|

« TSUTAYAが半額だった | トップページ | 商業オリンピックは好きではないけれど »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

僕の会社の真ん前が盆踊り会場なのですが、
この二日間、夕方以降は賑やか過ぎて
仕事に集中できませんでした(^^;)

でも、賑やかなのは、別に悪い気はしませんでしたけどね。
楽しい感じが伝わってきたので。

ナベアツも見れましたし(^^)

投稿: タク | 2008年7月25日 (金) 01:44

タクさん、残業(?)お疲れさまです。
真ん前というと駅ビルの低い方でしょうか?
噴水周辺は人でいっぱいでしたね。
毎年やってたと思いますが、いつもあんなに
賑やかでしたっけ?

投稿: おねむ | 2008年7月25日 (金) 12:38

そうですね。低い方のビルbuildingです。
裏にバイク置き場や自転車置き場があるビルです。

僕は今年から用賀勤務になったので、このお祭りは初めてだったんですよ。

結構賑わってましたねhappy01

話は全然違いますが、用賀ってみずほ銀行ATMatmないんですね。。。shock

投稿: タク | 2008年7月26日 (土) 15:31

私も用賀の住人になって5年くらいなのであまり変わりませんね。いまだに道に迷うし ^^; そういえばみずほは桜新町か二子玉川行かないと無いですね。

投稿: おねむ | 2008年7月27日 (日) 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/41951968

この記事へのトラックバック一覧です: 駅前盆踊り:

« TSUTAYAが半額だった | トップページ | 商業オリンピックは好きではないけれど »