« 【para】雷の季節 | トップページ | 忘れた頃にマイクロソフトからの刺客が »

2008年8月10日 (日)

【乗馬】133鞍目 今日も暑いぞ

133鞍目 シルバー

 洗い場に新兵器「はえ取り紙」が配備されていました。 最近のは茶色いリボンみたいなのをぶら下げるんじゃなくてA4サイズくらいのシートなんですね。 馬の近くには置けませんが結構かかっていました。

 馬装をして馬場に出て「よいしょ」っと跨ったところで引き馬のお客さんが4人登場です。 先生がトロイアを準備してますが4人なのでシルバーも手伝ってくれってことで久しぶりの引き馬見習いです。引いている間シルバーに 「終わりじゃないからな、このあとが本番だからね」とささやき続けます ^^)

 さて改めてレッスン開始。常歩で元気よくするにはどうすりゃいいんでしょうねぇ。あ、 拍車を替えたんですが(先が丸くない奴)そのせいか「足を前に向けて」という注意が飛んできました。 時々急に元気になるのは拍車が当たっちゃったときだな ^^;

 暑いせいか輪乗りも2周くらいずつで蹄跡に戻りますが手綱が長かったようで小回りされちゃいました。蹄跡で駈歩しましたが 「ちょっと速くなかった?」とあとで言われたのも抑えかたが弱かったんでしょう。先生からは「脚使ってるのはわかるんだけど、もっと下で。 いつもより背中丸い」と言われました。駈歩のあとは普段はあまりやらない巻き乗りの練習。 蹄跡で軽速歩して鏡の前で巻き乗り(速歩)とか隅角で半巻きとか蹄跡で各個に巻き乗りとか。 各個に巻き乗りをするときは開始のタイミングや大きさは前半は前の人に合わせて、後半は後ろの人に合わせるそうです。 揃うと格好いいんだけどなあ。

|

« 【para】雷の季節 | トップページ | 忘れた頃にマイクロソフトからの刺客が »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42150531

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】133鞍目 今日も暑いぞ:

« 【para】雷の季節 | トップページ | 忘れた頃にマイクロソフトからの刺客が »