« 【乗馬】TV番組『華麗なる馬のワルツ ~ウィーン古典馬術~』 | トップページ | スパイウェア除去・・・失敗>< »

2008年8月23日 (土)

トルコレストラン イズミル

 いつものように仲間のトルコ旅行報告会で、今回は阿佐ヶ谷のイズミルに行ってみました。小さいお店ですね。夜は6時開店ですが、 ちょっと前に行ったら「まだ仕込み中」と言われて店の前で待機。その間にもお客さんがやってきて「行列ができるお店」状態になりました。 もしや店内で待たせてもらえないのは行列効果狙いか?

 コースは頼まずに食べたいものを単品でもらいましたが安くてうまかったです。 あまりお酒を飲まないメンバーだからというのもあるだろうけど、ひとり3500円ですみました。 中央線方面はほとんど行く機会が無いのが残念。

|

« 【乗馬】TV番組『華麗なる馬のワルツ ~ウィーン古典馬術~』 | トップページ | スパイウェア除去・・・失敗>< »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トルコ」カテゴリの記事

コメント

あれ、もうすぐトルコ料理三昧じゃないですか?
イスタンブールにはいついらっしゃるんでしょう・・・レストラン予約etc何かあれば、私のブログにナイショのコメントくださいね!

投稿: たびぃ。 | 2008年8月28日 (木) 15:15

いや、ほら来月はラマザンだし(関係ない)
19日の早朝着です。予約がいるような食事は
しないと思いますが、メブラーナのクルクル踊りはどこかで見たいかなあと思って調べてます。

加湿器を持参してたびぃ。さんに売りつけようかなあと思ったけど電圧が・・・。

投稿: おねむ | 2008年8月29日 (金) 00:42

クルクル踊りね、イスタンブルに穴場があるそうです。友人が行った。商業用に見世物としてやっているのじゃなくて、ほんとに「祈祷」としてやっているところ。でも、夜中近くらしいですが。調べてまた書き込みます、お楽しみに♪ ちなみに、ラマザン中は、「どら」前に食事ならいいですが、「どら」の時間だと、席が見つけられないほど込んでいることがありますので、予約するか日没前にお食事を。ではまた。

P.S. いくらなんでも、トルコにも加湿器はあります^^;

投稿: たびぃ。 | 2008年8月31日 (日) 02:43

深夜のクルクル踊りって雰囲気ありすぎで怖いですねえ。ゲートが開いたり何かが現れたりしそうだ。情報お待ちしております。

投稿: おねむ | 2008年9月 1日 (月) 22:51

月曜と木曜に公開していて、木曜はさらに「ディープ」だそうです(どんなだ?)一般客にも公開しているらしいので、多分取って食われることはないでしょう。今、サイトのURL確認中ですので、しばしお待ちを。

投稿: たびぃ。 | 2008年9月 1日 (月) 23:00

幸か不幸か日程的に行けるとしたら月曜日だけですね。偵察してきてくださいよ~。あ、たびぃ。さんのダンスはどこで観られるんでしょう?happy01

投稿: おねむ | 2008年9月 3日 (水) 00:06

たびぃ。さん、情報ありがとうございます。ご要望にしたがってコメントは非公開にしときました。

夜の10時からだとちょっとひるみますねえ。

投稿: おねむ | 2008年9月 8日 (月) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42253194

この記事へのトラックバック一覧です: トルコレストラン イズミル:

« 【乗馬】TV番組『華麗なる馬のワルツ ~ウィーン古典馬術~』 | トップページ | スパイウェア除去・・・失敗>< »