« 【本】駅そば読本 | トップページ | 液晶モニタ死亡 »

2008年8月18日 (月)

消防訓練?

 消防署の前を通ったら若い女性が数人で訓練らしきことをしていました。ジャージ姿でどうみても隊員ではなさそうだなと思ったら横に 「~スーパー訓練中」と立て看板がでていたので、近所のスーパーの社員が防災担当かなにかのために訓練してるんですね。 そういえば少し前にも消火器の使い方を3人くらいで習っている女性がいたけど、あれも同じ人だったのかな?

 今日は少し涼しかったのでよかったかもしれないけど、 道路の横でやっているので通行人(もちろん私も含む)が不思議そうに見ていきます。 そんな中で肘を曲げて小走りで走っていき座っている人の前で報告のようなことをしていたので本人たちは結構恥ずかしいだろうなあ。

|

« 【本】駅そば読本 | トップページ | 液晶モニタ死亡 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42207550

この記事へのトラックバック一覧です: 消防訓練?:

« 【本】駅そば読本 | トップページ | 液晶モニタ死亡 »