« スパイウェア除去・・・失敗>< | トップページ | 【乗馬】134鞍目 大雨のち晴 »

2008年8月27日 (水)

Realforce 86U到着!

P1020537  「予定より一日早く入荷しました」ということで今朝届きました。 写真の上が今まで使っていた89U改、 下が86Uです。あたりまえですが外観はよく似ていますね。色が微妙に違うのはヤケのせいでしょう。 Windowsキーとアプリケーションキーはそれぞれディップスイッチで無効にできます。

 キーボードをつなぎ直して、窓使いの憂鬱で104on109の設定にしていたのを解除します。で、この文章を打っているわけですが、 やっぱり「変換」キーによるFEPオンオフは便利だったなあ。どこか打ちやすそうなキーを探して割り当てよう。 PC9801時代のXFERを思い出して右ALTでも使おうかな?

 打鍵感は同じ、はずなんですが微妙に違う気がするのは部品のアタリがとれていないせいでしょうか?今までは「すこん」 という感触でしたが多少ざらつき感というかバネが少しだけ重くなったように感じます。まあこんなのは一週間で慣れるでしょう。

 先週興奮して書いたブログをShopUさんのページで紹介してくれたようで、 ここのところブログのアクセス数が普段の5倍くらいになっていました。キーボード好きの人は思ったより多いみたいですね!

|

« スパイウェア除去・・・失敗>< | トップページ | 【乗馬】134鞍目 大雨のち晴 »

キーボード」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

キーボード、結構なお値段なのですね。それだけ打ちやすく仕事がはかどるということでしょうか。ところで、このメーカーの東プレという会社は、自動車用プレスメーカーとばかり思っていましたが、キーボードメーカーでもあったのですね。業界関係の方は、この逆の認識をしているのかもしれませんが・・・

投稿: 北岬旅情 | 2008年8月31日 (日) 14:52

打ちやすいのは確かですが、それ以上に見栄の割合が大きいかな ^^)

「プレ」は「プレス」だったの?もちろんキーボード会社として認識していたのでホームページ見て驚きました。どこに関連があるのかさっぱりわからん。

投稿: おねむ | 2008年9月 1日 (月) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42295011

この記事へのトラックバック一覧です: Realforce 86U到着!:

« スパイウェア除去・・・失敗>< | トップページ | 【乗馬】134鞍目 大雨のち晴 »