« 【para】微妙にトップアウト | トップページ | 【乗馬】137鞍目 どうすれば腕を楽にできるの? »

2008年9月14日 (日)

【乗馬】136鞍目 ひさしぶりのジャン

136鞍目 ジャンティー

 このところ「ジャン乗れます?」と言い続けていた甲斐あって(?)久しぶりのジャンだぞ。動くかな? 3頭で部班の3番目なので少しは楽かな?と思っていたら「一度離されたら二度と追いつけないと思って」と脅されちゃいました。

 なんとかついていきましたが首を振り続けられまして「手綱をぐいっと引いて声出して怒って」 と言われました。怒ったときは止めるけどすぐ再開されちゃいます。ハミがきついか気に入らないんでしょうねえ。すまんね。

 輪乗りは首が変な方向に向いてます。左手前でも首は付け根から右を向いて、 右手前になるとさらに右に向いてどっちに進んでいるかわからないくらい。自分で楽な姿勢をとろうとするらしいんだけど本当に楽なの、それ? 好きにさせるわけにもいかないので左手綱を強めにして左の拍車を強めに使うように言われましたが、ええっと理論がもう一つわからんです。 とりあえず勢いがないと直せないことはわかった・・・。結局駈歩になっても首は直せなかったんですが、 五月に乗ったときはもうちょっと良かったんだけどな。

|

« 【para】微妙にトップアウト | トップページ | 【乗馬】137鞍目 どうすれば腕を楽にできるの? »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42500636

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】136鞍目 ひさしぶりのジャン:

« 【para】微妙にトップアウト | トップページ | 【乗馬】137鞍目 どうすれば腕を楽にできるの? »