« 【乗馬】139鞍目 内方姿勢、外方手綱、内方姿勢、外方(以下略) | トップページ | 「Amazonクレジットカード」サービス終了のお知らせ »

2008年9月30日 (火)

トルコみやげ

_P1030078  どこに行っても自分用のお土産はTシャツを買うことが多いです。 今回はこんな奴を買ってきました。右の「TEA シャツ」は友だち用にも買ってきました。ちなみにお値段は一枚10YTL。 相場はいくらなんだろうなあ(どきどき)。

 ほかには定番のロクムや、ピスタチオ500gとかキャンディー1Kgとかどちらかというと質より量で勝負。 トルコ語のキーボード欲しかったんだけど安いのが見つからなかったので(今回は)パス。

 空港の免税店でCDも買いましたが軍楽隊のCDは4ユーロなのにトルコPOP100という奴は21ユーロもした! と思ったら7枚組でした。その収納方法がおおらかなもんで下の写真のように6枚目と7枚目はむりやり重ねてありました。

_P1030077

|

« 【乗馬】139鞍目 内方姿勢、外方手綱、内方姿勢、外方(以下略) | トップページ | 「Amazonクレジットカード」サービス終了のお知らせ »

トルコ」カテゴリの記事

コメント

Tシャツ、そのくらいじゃないでしょうか。
一度友人が3YTLのTシャツを買って、洗濯したら、バラバラになったらしいです(笑)

軍楽隊のCDはね~軍事博物館で買うと、1YTLよ♪
軍事博物館の売店、ものすごい安くて穴場です。

ギュレギュレ・クーラン!

投稿: たびぃ。 | 2008年10月 2日 (木) 19:58

着るものだから、
Güle güle giyin! ですね。

相手がおねむさんなの忘れてましたぁ~(汗)

投稿: たびぃ。 | 2008年10月 2日 (木) 20:00

1YTLですか??100円以下?
むかし博物館の売店を見たときは見事な観光客向けボッタクリ価格だった記憶があって今回はチェックしなかったぁ。

> Güle güle giyin!
kullanで決まり文句というわけじゃないんですね。

投稿: おねむ | 2008年10月 3日 (金) 00:58

博物館はね、どこもぼったくりますわよ(笑)
だいたい、入場料からしてぼったくってるじゃないですか!

軍事博物館は、トルコ軍の運営(らしい)なので、適正価格なのかもしれません。なんでも安かったと思います。
軍楽隊のDVDすら、8YTLだったもん。

投稿: たびぃ。 | 2008年10月 3日 (金) 21:13

うん、入場料は3YTLだったし奥の売店のチャイにいたっては0.25YTL(0.4だったかな?)。20YTLなどという入場料をとられていた後には昔に戻ったような物価でしたね。

投稿: おねむ | 2008年10月 4日 (土) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42648560

この記事へのトラックバック一覧です: トルコみやげ:

« 【乗馬】139鞍目 内方姿勢、外方手綱、内方姿勢、外方(以下略) | トップページ | 「Amazonクレジットカード」サービス終了のお知らせ »