« 無事帰国 | トップページ | 【乗馬】139鞍目 内方姿勢、外方手綱、内方姿勢、外方(以下略) »

2008年9月25日 (木)

旅行中の通信機材

_P1020885  今回の旅行に持って行った秘密兵器(というほどでもない)です。      ちょっと見にくいですけどNokiaのE61      Standard(ソフトバンクじゃない奴)とBluetoothキーボードのRBK-2000BTIIです。       結論から言えばキーボードまでは必要なかったかな?と思いますけど折りたためるので邪魔にはなりませんからね。

 せっかくのSIMロックフリー端末なのでトルコのSIM買ってみたかったんですが必要ないしなあ。 というのもですね日本にAsteriskのサーバ用意していったのでホテルの無線LAN使って(E61は無線LANも使えます)ふつうにniftyフォン経由で通話ができてしまったからです! トルコにある携帯電話が日本の自宅の内線用子機になってるんですよ?ちょっと感動しましたね。 ホテルの無線LANが調子悪くて部屋で使えなかったのが画竜点睛を欠きますが、それでも仕事の連絡やお客さんの様子伺いには十分でした。

すごいぞ!Asterisk!

 そのへんの設定はまた後で書いておきます(別に特別な設定はしてませんけど)。

|

« 無事帰国 | トップページ | 【乗馬】139鞍目 内方姿勢、外方手綱、内方姿勢、外方(以下略) »

Asterisk」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42595607

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行中の通信機材:

« 無事帰国 | トップページ | 【乗馬】139鞍目 内方姿勢、外方手綱、内方姿勢、外方(以下略) »