« 突然の円高 | トップページ | 今日の雷もすごかった »

2008年9月 6日 (土)

北海道物産展

 実家に郵便物を取りに行った帰りに池袋西武でやってる北海道物産展に寄ってきました。 デパートの物産展が好きで(たぶん親譲り)何かやってると立ち寄ってしまいますが、北海道は賑わいが別格ですね。 土曜の午後ということもあって通路を歩くのが大変なくらいの大混雑でした。

 乳製品が多いわけですが今回の目玉商品はどこか有名どころの生キャラメルらしく毎日開店すぐに売り切れてしまうようです。 地下の入り口には「開店前にお並びのお客さまへ」とかなんとか貼り紙があったくらい。ただ他のお店でも生キャラメルは売っているわけで、 そちらは普通に買えます。みんなマスコミに乗せられてるんだよ、きっと。

 でっかいソーセージやサラミを買おうかどうか悩みましたが結構高かったので1050円のロールケーキだけお土産に買って帰りました。

 帰りがけにいつもの甘栗を買ったら「来月は新栗になるから買いに来てよ!」だそうです。 まあ言われなくても一度くらい買いに来ると思いますよ。

|

« 突然の円高 | トップページ | 今日の雷もすごかった »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ロールケーキ...ということは、ベイクド・アルルでしょうかね?
あれはなかなか美味いです。アイスクリームも美味美味
某タレント主催牧場の生キャラメルですが、それにこだわる必要はないです。他店でも十分美味いです。てか違いがわからん...です
他におすすめはもりもとのトマトゼリー(食わず嫌い王で阿部寛が持ってきてたはず)、北菓桜の鮭とか昆布とかの入った煎餅、ルタオのチーズケーキみたいのとか、ロイズの生チョコ(定番)かな?
ほ〜ら!また買いに行きたくなった!

ちなみに私はFXは怖くてまだやってません。単なる外貨です。低リスク低リターン♪

投稿: Sally | 2008年9月 8日 (月) 11:33

水曜くらいまでやってるなあ・・・

店の名前やブランド名をきれいに忘れる(そもそも覚えようとしない)という特技がありまして・・・。おかげでもう一度買おうとすると苦労することが多々ありますが一期一会ということで納得してます(微妙に意味が違う?)

やっぱり北海道の乳製品はうまいですよねえ。東京に運んでくるとそれなりのお値段になってしまうのが残念ですけど。

投稿: おねむ | 2008年9月 8日 (月) 12:16

こないだ、浦和伊勢丹でも行列してましたよ、生キャラメル!

来年の春あたりは、北海道で外乗&食い倒れツアーがしたいです。
マイルためなきゃ、マイル!!(笑)

投稿: リエネコ | 2008年9月 9日 (火) 00:34

生キャラメルって流行してるの?

冬になる前にもう一度どさんこ外乗の計画があるようなないような。奥さんがすっかりお気に入り。

投稿: おねむ | 2008年9月 9日 (火) 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42412507

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道物産展:

« 突然の円高 | トップページ | 今日の雷もすごかった »