« レア物かな? Windows1.0 | トップページ | 北海道物産展 »

2008年9月 5日 (金)

突然の円高

 トルコ旅行も再来週に迫ってきたところで突然円高! 昨夜寝る前に見たユーロは157円くらいだったと思ったら今朝になって突然150円台突入。 とりあえずホテル代の200ユーロだけは両替しておきました。まあ微々たる金額ですが気分的にはかなり嬉しい。

 旅行前は色々と調べたり予約したりするわけですが今回は飛行機の予約をしたあとはホテルは友だちのツテで手配してもらったし行き先はイスタンブール(+α)だけなので気楽だし、 もひとつ盛り上がりに欠ける?いや、実は誰に聞いても「ものすごい変わりよう」 と言われるし昔行ったときと比べるとトルコ語を習ってしまったり口コミ情報収集ルートが充実してしまったりで逆に思考停止状態なんですね。

 まあ自分の中では「年に一度は行くぞ」と決めたので今回はリハビリがてら気楽に行ってこようかと思ってます。 奥さんを名所旧跡に案内しないといけないしね~。

|

« レア物かな? Windows1.0 | トップページ | 北海道物産展 »

トルコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

えぇ~@0@
と、慌てて確認してみたら…ひどいですT0T
ついこの前買ったのに…5000円分だけだけど…
ユーロだけに限らず、ドルもAUSドルもポンドも円高傾向にありますね
いつまで続くんでしょうね…上手いこと押し目買いしたいものです(為替でこの言葉を使うかどうかは不明)

投稿: Sally | 2008年9月 7日 (日) 23:31

Sallyさん、株だけじゃなくてFXもやってるんですか?5000円なら身を滅ぼすことは無さそうなので安心ですね。

私が旅行から帰ってきてカードの決済が確定するまでは円高であってほしいです。

投稿: おねむ | 2008年9月 8日 (月) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42391158

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の円高:

« レア物かな? Windows1.0 | トップページ | 北海道物産展 »