« ボスポラスクルーズ | トップページ | 旅行中の通信機材 »

2008年9月24日 (水)

無事帰国

 ほぼ定刻でトルコから帰国しました。着陸した滑走路の端からターミナルまで20分くらい走り回ってましたけどね。 今回はロンドン旅行のときのようなポカもなく(細かいところはいろいろとボケていたけど)14時すぎに自宅に戻れました。 すぐ客先に行きましたけど ^^;

 おいおいイスタンブール編のホームページを作ろうと思いますけど大ざっぱな行動だけ書いておきますと、 

  • 9/18 羽田から関空経由でイスタンブールへ 
  • 9/19 朝5時現地着。ブルーモスクやトプカプ宮殿見学 
  • 9/20 オルタキョイ、イスティクラル通り、軍事博物館 
  • 9/21 エディルネに日帰り観光 
  • 9/22 ボスポラスクルーズ 
  • 9/23 グランドバザールに寄って空港へ。帰りは成田行き。 
  • 9/24 11時成田着

 たびぃ。さん、せっかく調べてもらったグルグル踊りですが行けませんでした。「またくるからいいや」というのが今回のキーワード ^^) 夕飯はちょっと遅め(7時半から8時くらい)だったので「せぇ~の」 の瞬間は見られませんでしたがスルタンアフメト広場の賑わいは楽しめました。 何かあったときに現地に日本語で頼れる人がいるというのは非常に安心できるもんです。またそのうち行くのでよろしく御願いします

 memeさん、旅行中のコメントありがとうございます。旅先でちょっと嬉しかったです。memeさんも近々どこか行くんでしたよね?

|

« ボスポラスクルーズ | トップページ | 旅行中の通信機材 »

トルコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに着てみたら・・・
無事帰国、お帰りなさいませ!
トルコから更新もしてたのですね。
いずれ出来るであろうHPを楽しみにしています^^

そしてお願い事に参上しました!
あちらに以下の文章が・・・

投稿拒否ログ(スパムログ)のファイルサイズが大きくなりました。
至急、管理モードから投稿拒否ログを削除して下さい。

もしまだ許されるならお願いできますか?
旅疲れのところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: 楓 | 2008年9月25日 (木) 01:11

ああ、気がつかなかった。削除しときました。
体に気をつけろよ~>楓果

投稿: おねむ | 2008年9月25日 (木) 02:01

お帰りなさい・・・かな?あれ?
「ぐるぐる踊り」、次回までには下見をして、ちゃんとご案内できるようにしておきますので、ぜひご一緒しましょう!
トルコの民族舞踊とかも、楽しいですよ♪

エディルネ、先越されちゃった☆ シナンのジャーミ、いかがでしたか? この後の日記、楽しみにしてます。

投稿: たびぃ。 | 2008年9月25日 (木) 02:55

お帰りなさい〜
かなり充実した日程ですね。お疲れのことでしょう^^
ロゼッタワールドで勉強したトルコ語は役立ちましたか?

投稿: Sally | 2008年9月25日 (木) 09:30

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

投稿: 楓 | 2008年9月25日 (木) 21:37

たびぃ。さん

エディルネいいですよ。ジャーミは改装したのかとてもきれいでした。工事用の足場もないし ^^) 日帰り観光にちょうどいい街だと思うのでお暇なときにぜひどうぞ。バケッジロストの恐れもないしぃ。しかしあの距離でバス20YTLとは・・・昔なら500円くらいじゃないかなあ。

投稿: おねむ | 2008年9月26日 (金) 00:23

Sallyさん

う、そこに突っ込みますかcoldsweats01
ええっとですね、あれは買っただけじゃダメなんだということがわかったのが収穫ですね。

単語は並べたけど「会話」にはならなかったなあ。でも喜んでくれるのがトルコ人。

投稿: おねむ | 2008年9月26日 (金) 00:27

ぐるぐる踊り…って、白い衣装の人達が踊るアレかしら(?д?)

投稿: リエネコ | 2008年9月26日 (金) 01:22

リエネコさん

それですそれです。見ましたか?

投稿: おねむ | 2008年9月26日 (金) 02:38

洞窟レストランのディナーショー(@カッパドキア)で見ました!

ブログに写真のせてたかなぁ?消えちゃったから今は無いけど(T▽T)
デジカメデータ自体は残ってるハズ。

不思議&キレイでしたよ。
神様の使いだから、本番で踊ってる時は拍手も写真も駄目って言われました(写真用の時間がある)。
みんな男性なんですよねー。

投稿: リエネコ | 2008年9月26日 (金) 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42582534

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰国:

« ボスポラスクルーズ | トップページ | 旅行中の通信機材 »