« 【乗馬】135鞍目 マンツーマンだ | トップページ | 突然の円高 »

2008年9月 2日 (火)

レア物かな? Windows1.0

P1020550  実家で捜し物をしていて発見したWindows 1.0です。NECのPC9801用でなんとフロッピー3枚に収まってます。 これでブートするわけじゃなくてMS-DOS上で動くアプリケーションでした。なにができるかというと・・・ うーん何もできないような。 なんで買ったのか良く覚えていないのですが初めてパソコン通信(NIFTY-SERVE)したのはWindowsのターミナルソフトでしたねえ。 しばらくして「まいとーく」とか「CCT」とかに移りましたけどね。

 あ、そのころとしては珍しいことにWindows上で動く英語のゲーム(もちろんIBM-PC用)があったんですよ。 もしかして動くかなと思って試したら動いてビックリした記憶がありますね。「Windowsすげー!!」 と思ったもんですが解像度の違いで下の方が切れちゃってゲームはできませんでしたけど。

 1987年頃のお話でした。

|

« 【乗馬】135鞍目 マンツーマンだ | トップページ | 突然の円高 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

間違いなくレアものだと思います。
譲って頂くことはできませんか?
昨年定年退職した父が、記念に欲しがっていて探しています。

投稿: たかあき | 2011年1月30日 (日) 02:16

ええっと、現在行方不明ですcoldsweats01
どこにしまったんだっけなあ・・・

投稿: おねむ | 2011年2月 2日 (水) 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42363563

この記事へのトラックバック一覧です: レア物かな? Windows1.0:

« 【乗馬】135鞍目 マンツーマンだ | トップページ | 突然の円高 »