« 【乗馬】140鞍目 ジャンの首をなんとかしたい | トップページ | 【乗馬】142鞍目 馬場が無法地帯に? »

2008年10月12日 (日)

【乗馬】141鞍目 ジャン -> ロイ

141鞍目 ロイフ

 ジャンで準備したんですが腰のようすが怪しいので念のため休養(またかい!)となりロイに変更です。 ロイで部班の二番手は何もしなくてすむので楽ですが、そのまま馬なりだとあとで苦労をします。 輪乗りではなんとかもう一歩外にだしたかったんだけどついに出せず。前を行くシルの一本内側をいかれてしまいました。 輪乗りの途中で先頭から巻き乗りをして最後尾につく練習をしましたが何度やっても前の馬についていかれてしまいます。 わかってるので警戒してるんですが・・・。先頭で巻き乗りをするときも小さくなりすぎて常歩になってしまうし、えらい難しい練習でした。

 最後に鏡の前から中央に進む練習をしましたが曲がる場所を見ていてはダメで、手前の隅角あたりから進むべき「直線」 を見てそこに乗せるイメージをして誘導しなくてはいけません。中央付近まで進んでやっと目標(反対側)に直進するようなのは論外!

 クールダウンの常歩で脱力していたら「いつもそのくらい腕の力を抜いていられればいいんです」と言われましたが・・・ 手綱使えないよぉ?

|

« 【乗馬】140鞍目 ジャンの首をなんとかしたい | トップページ | 【乗馬】142鞍目 馬場が無法地帯に? »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42767115

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】141鞍目 ジャン -> ロイ:

« 【乗馬】140鞍目 ジャンの首をなんとかしたい | トップページ | 【乗馬】142鞍目 馬場が無法地帯に? »