« 【乗馬】141鞍目 ジャン -> ロイ | トップページ | 筋肉痛の場所 »

2008年10月12日 (日)

【乗馬】142鞍目 馬場が無法地帯に?

142鞍目 シルバー

 先生が隣の小馬場でレッスンをしているので3人で部班というか「てきとうに動かしてて」と言われて・・・ あちこちで渋滞したりデッドロックに陥ったり他の馬の後についていかれたりと大変な状態になってしまいました。 自分はウロウロするのはやめてひたすら輪乗りをすることにしてグルグル回っていました。

 後半は先生登場で個々に注意点が飛びます。私には「内方脚(のヒザ)をもう少し後ろに下げるように」 「脚を使おうとして常に足の先まで密着させようとしている。脚を使いたいときだけポンと使うように。ふくらはぎから下は不要」。 色々言われました ^^;

 駈歩は前につんのめり気味、お腹がへこんでいるので伸ばす。「伸ばして」と言われると頭のてっぺんからつま先まで力が入るので、 もっと楽に。ほんとにお腹だけでいいんだそうです。駈歩の最後の方はグルグルがんばりましたが、速歩・ 常歩に落ちたところで何かを注意されて「これでおわりかな?」と思うと「じゃあもう一度」というのが何回繰り返されたかなあ? 最後は結構バテバテでした。

 あ、もひとつ注意されたんだった。「もっと前を見る。下を見すぎ」。

|

« 【乗馬】141鞍目 ジャン -> ロイ | トップページ | 筋肉痛の場所 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42767315

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】142鞍目 馬場が無法地帯に?:

« 【乗馬】141鞍目 ジャン -> ロイ | トップページ | 筋肉痛の場所 »