« ヒートテック | トップページ | あちこちでサポート »

2008年10月21日 (火)

トルコ料理 LEGEND

P1030113  お客さんのところに行ったら部屋が亜熱帯のような暑さでした。 ビルの空調工事だか点検で一週間エアコンが止まるとかなんとかで扇風機が林立してました。これはかわいそうだ。

 そそくさと逃げ出して割と新しい(?)トルコ料理屋、表参道のLEGENDに行ってみました。 ランチタイムが16時までなのはありがたいですね。お店は裏通りっぽい場所にあるけど、 このあたりはどこが裏で表なんだかわからないからなあ。

 豆の煮込みはおいしかったし他の料理もまあ普通なんですが、 なんとなく値段の割にチープ感が漂うというかもうちょっと雰囲気を大切にして欲しいかな。 遅めの時間でお客さんが少なかったせいもあるかもしれませんけど。 ランチはビュッフェなんだけどあれならAセットBセットのようにしちゃったほうが見栄えがすると思いますぜ。それとメニューには 「1ドリンクつき」と書いてあるのに飲み物が無かったぞ?他のお客さんが聞いていたけど「ありません」と言ってたみたいなのはなぜだ??

|

« ヒートテック | トップページ | あちこちでサポート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トルコ」カテゴリの記事

コメント

トルコ人だったら、騒ぎますよ!(笑)
最近、ベリーダンスの雑誌でこれでもかというほどトルコ料理屋の広告を見ているのですが、東京のトルコ料理って、どんなもんですか?

以前、トルコ人のシェフが「トルコ料理はさ、トマトとにんにくで味付けして、ヨーグルトかけとけばOKさ」とか言ってた。(・∀・)

投稿: たびぃ。 | 2008年10月22日 (水) 21:18

やる気の無さそうな店員(トルコ人)でしたねえ。

東京のトルコ料理屋さん?内装が豪華とか家庭料理に徹する(のでドネル系なし)とか日本向けに味をカスタマイズしないとかありますけど、まあどこの味も似てると言えば似てるのかな。トルコのように極端に塩が多いとか油ギラギラとかは無いような。

ベリーダンスやる店は多いけど、やってる人が見たら「これトルコじゃないでしょ?」ってのも多いんだろうなあ。刀もって踊ってる人いたけど、あれはアリなんだろうか?

投稿: おねむ | 2008年10月23日 (木) 02:37

う~ん、野菜や肉自体の味が違うので、自ずと味が変わるのでは・・・でも、「塩辛くない」「ギトギトしてない」のはポイント高いですね。

ターキッシュ・ベリーダンスは、くるくる回ったりベール振り回したりするので、ある程度の広さがないとできないかもしれません・・・ただ、ターキッシュとエジプシャンの違い、なあんとなくわかってきたのですが、はっきり説明できないので、回答1年ぐらい保留します(笑)

投稿: たびぃ。 | 2008年10月24日 (金) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42865916

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ料理 LEGEND:

« ヒートテック | トップページ | あちこちでサポート »