« NH743便 天候調査中 | トップページ | 馬事公苑 馬に親しむ日 »

2008年10月25日 (土)

どさんこ牧場ふたたび

P1030134   昨日の大雨が嘘のように晴れて良い天気になりました(朝は霧でしたけど)。 今回の相棒は「暁」です。駆逐艦みたいな格好いい名前だ。なんでも牧場で一番大きいどさんこだそうでちょっと安心です。 ちっちゃい馬に乗るとなんだか悪い気がしてねえ。

 前回と違って10人の大所帯で出発。目指すのは前と同じ宮島岬のようで記憶にある場所を通っていきます。 5月に来たときはクマザサや他の草も伸びていて地面が見えないようなところを通りましたが今回は紅葉もほとんど終わって枯れ葉がいっぱい落ちている道を行きます。 しかし暖かい!途中の休憩時にシャツ一枚脱ぎました。「風が強くなるかも」 という予報でしたがほとんど無風でお昼の休憩時にはTシャツで寒くないくらいでした。 P1030158人数が多いせいかあまりノンビリ感は無くて「わっせわっせ」という感じで進んで行きましたが、 まあこれはしかたないでしょう。 10頭の前後にガイドさんがつくプッシュプル編成の後ろの方にいたので列の長さはなかなか見応えがありました。 帰り道では紅葉が残っていた木のところで記念撮影をしつつ、牧場に戻ってみたら予定通りの15時で到着定時!これはびっくり。

 ここってとにかく安いです。 1日コースで休憩を抜くと騎乗時間は4時間くらいだと思いますがコースは文句なしのトレッキングというかクロスカントリーコースに釧路湿原の景色付き、 さらに1泊2食の宿泊付きで18000円ですよ?飛行機代が安い時期を狙えば近場に外乗行くよりも安いかもしれない。うん、また行こう。

|

« NH743便 天候調査中 | トップページ | 馬事公苑 馬に親しむ日 »

乗馬」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいませ!
楽しまれたご様子、お天気も良かったようで何よりですconfident 
飛行機は恐そうでしたけどねcoldsweats01 
26日のブログも拝読致しました!
馬三昧の日々ですね~horse

投稿: meme | 2008年10月26日 (日) 23:23

いやあ、おかげで仕事が・・・
お客さんには絶対見られちゃいけない日々ですcoldsweats01

投稿: おねむ | 2008年10月26日 (日) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42905334

この記事へのトラックバック一覧です: どさんこ牧場ふたたび:

« NH743便 天候調査中 | トップページ | 馬事公苑 馬に親しむ日 »