« 馬事公苑 馬に親しむ日 | トップページ | ストレッチ »

2008年10月28日 (火)

円高なので海外通販

 円高になると海外で買い物をしたくなりますよね。日本にモノが無かった頃(コンピュータとかゲームの話だからね! )は普通にアメリカから通販でソフトやゲームを買っていましたが最近はアキバでたいがいのモノは揃うので海外通販はしていませんでした。 でも1ドル100円を切ったことだし、久しぶりに注文してみましょうか。

 今回は20年前のコンピュータ関連製品なみのモノの無さと内外格差を感じる馬グッズいってみましょう(ほんとはこのユーロ安なのでヨーロッパで鞍とかパラグライダー買えば安いんだろうなあ)。 アメリカのAmazonが簡単そうなので利用してみましたが、これは昔の通販に比べると楽すぎるだろう。金額まで日本円表示してくれるし、 表示が英語と言うだけで日本で買うのと手間が変わらないですよ(ちなみにレートは96円くらいでした)。 DVDを3枚買って7,819円+送料が1,831円でした。配達方法は3種類から選べるようで今回は真ん中のにしてみましたが、 これは普通の郵便かな?一番安いのは配達日数が30日くらいとか書いてあったから船便かSALかなあ。

 あ、DVDは決済処理の途中で「リージョン1だからね?見られなくても知らないよ?」というような警告がちゃんと表示されました。 さて、何日で届くかなあ。

|

« 馬事公苑 馬に親しむ日 | トップページ | ストレッチ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

円高が進んでますね〜
となるとどこも考える事は一緒ですね♪

リージョンなんて、アレ使ったりコレ使ったりすれば無問題ですね(^O^)

投稿: Sally | 2008年10月29日 (水) 21:07

Sallyさんも何か買いました?
ユーロ安の恩恵でドイツから大量仕入れですか、そうですかhappy01

投稿: おねむ | 2008年10月29日 (水) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42937842

この記事へのトラックバック一覧です: 円高なので海外通販:

« 馬事公苑 馬に親しむ日 | トップページ | ストレッチ »