« どさんこ牧場ふたたび | トップページ | 円高なので海外通販 »

2008年10月26日 (日)

馬事公苑 馬に親しむ日

 ちょっと天気が悪かったけど久しぶりに馬事公苑の馬に親しむ日に行ってきました。 大きなイベントが無い月の第三日曜日に開催されるんですが今月は第四日曜日に変更になったみたいです。 だいたい午後の1時半くらいからポニーやアンダルシアンの演技を15分くらいやって、そのあとは体験乗馬(引き馬)と馬車運行になります。 乗馬と馬車に必要な整理券は1時から先着順でもらえますが天気がいいと1時には行列ができる、と券を配っているオジサンが言ってました。 遠方からわざわざ行くほどのイベントじゃないですけど「ちょっと馬に触れたい」というときにはいいと思いますよ。 全部無料ですしね(でも多分近所の人しか来てないと思う)。あ、本当に馬にぺたぺた触らせてくれるので、 本当はすごく高い(というか売ってもらえない)らしいアンダルシアンもナデナデできます。

P1030211 P1030221 P1030233

|

« どさんこ牧場ふたたび | トップページ | 円高なので海外通販 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/42914760

この記事へのトラックバック一覧です: 馬事公苑 馬に親しむ日:

« どさんこ牧場ふたたび | トップページ | 円高なので海外通販 »