« 【乗馬】146鞍目 久しぶりの1日2鞍 | トップページ | お財布 »

2008年11月24日 (月)

【乗馬】147鞍目 がんばって手綱は短め

147鞍目 ジャンティー

 なんと3連続ジャン!これは記録もんです。昨日とは違って元気そうなので「常歩から手綱をしっかり抑えて逃がさないように」 を実践すべくジワジワと手綱を短くしていきます。その甲斐あって「もっと短く」という注意はされませんでしたが、そのかわり「拳を下げて」 が頻発しました>< しかしゴネられることはなかったのでそれなりに効果があったのかな?

 蹄跡から輪乗りに入るのも楽なような気もしたけど「人も馬も内方姿勢が足りない」って言われましたけどね。 駈歩は前に行き過ぎ脚締めすぎなので、もっと体を起こしてゆっくりした駈歩をイメージすること。「進めなきゃ、進めなきゃ」 という強迫観念(?)で気が焦って体が前に倒れるんだ、というのはわかっているのに治せない ^^;

|

« 【乗馬】146鞍目 久しぶりの1日2鞍 | トップページ | お財布 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43226711

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】147鞍目 がんばって手綱は短め:

« 【乗馬】146鞍目 久しぶりの1日2鞍 | トップページ | お財布 »