« 徹夜は効率悪いんだけどね | トップページ | 今度は「世界の料理ショー」だって! »

2008年11月15日 (土)

【乗馬】クラブの外乗会

DSC_0033  乗馬クラブで外乗会がありました。 外乗会と言ってもどこかに旅行に行くわけじゃなくて近所の海岸(車で15分くらいかな)にいつもの馬たちを3頭連れて行ってみんなで乗っただけですけど、 海岸を走るのは予想以上に気持ちよかった!

 シルバーとトロイアに乗りましたがシルは相変わらずのマイペースで微妙に波を避けます。 馬場と違って砂浜をまっすぐ走ればいいのは楽だし気持ちがいいっす。 トロイアは水を嫌がらないどころか波打ち際を走っていたら海にどんどん入っていっても気にしない。 水しぶきをあげて突き進んでいましたがさすがに走りにくくなったのか止まったときは馬のお腹が水につくくらいだったそうです。先生によれば 「引き波につられて深みに連れ去られていくタイプ」だそうで気をつけないと危ないですね。

 写真のような薄曇り時々日射しが差し込む天気でしたが幸い(異常に)暖かく、人もほとんどいなかったので思う存分走れました。 人が少ない秋から冬にしかできませんが、また暇な時を狙って連れてきてもらおう。

|

« 徹夜は効率悪いんだけどね | トップページ | 今度は「世界の料理ショー」だって! »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

波打ち際を走るなんて「暴れん坊将軍」みたいですね!
私が行っているクラブでも外乗がありますが、林の中です。
出発が朝早いので私は暖かくなってから(来春)参加するつもりです。

相変わらず馬に乗るたびに落ち込んだり、舞い上がったりを繰り返してます。coldsweats01

投稿: ネェネェ | 2008年11月17日 (月) 22:16

うっわぁぁぁhappy02
いいな いいな いいな~~~sign03

投稿: meme | 2008年11月17日 (月) 22:32

>ネェネェさん
将軍様ほどの疾走はできませんけどねぇ。山や林の中もいいですよ。馬場以外のところを馬で進むのはとても楽しいので機会があればぜひどうぞ。

投稿: おねむ | 2008年11月17日 (月) 22:53

>memeさん
いいでしょー、いいでしょーbleah
今度一緒に下田行きませんか?

投稿: おねむ | 2008年11月17日 (月) 22:54

ぜひぜひご一緒させて下さいshine
海岸で乗るのが密かな夢なんで!!

気持ち良さそう~confident

投稿: meme | 2008年11月18日 (火) 00:09

うわっ
憧れの海岸外乗だぁ(≧ε≦)

気持ち良さそうですねぇ♪

投稿: リエネコ | 2008年11月19日 (水) 00:48

やっぱり海岸での外乗って人気あるんだなあ。
今は人手が足りないのでビジターさんの海コースはお断りしているんですが、問い合わせは多いようだしちょっともったいないですね。なんとか復活させてもらおう(自分も行きたいしねぇ)

投稿: おねむ | 2008年11月20日 (木) 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43139305

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】クラブの外乗会:

« 徹夜は効率悪いんだけどね | トップページ | 今度は「世界の料理ショー」だって! »