« あ~あ、予約しちゃったよ | トップページ | ゼリーは簡単でいいな »

2008年11月30日 (日)

男性アンサンブル

 友だちが数年前から男声合唱団なるものに入ってるのですが「演奏会やるから」とチケットをくれました。ま、 練習していれば誰かに聴かせたくなるわけでしょうから奥さんと二人でクレヨンしんちゃんの街、春日部まで行ってきましたよ。 用賀から春日部は乗り換え無しで行けてしまうのですが乗車時間は1時間半、新幹線なら名古屋まで行っちゃいますね。

 「席取りオバサンが現れるかもしれないので開場時間には着いていた方がいい」 というアドバイスにしたがい10分くらい前に現地に到着しましたが行列ができてました。まあ全員関係者、家族、親戚、 知人の類でしょうがなかなかの動員力であります。会場の収容数はわかりませんがほぼ100%という効率の良さ、 もしかして来場者数を読み切っているのかもしれません ^^)

 昔々にNIFTYの友だちが混成?女性?合唱団をやっていて仲間内でぞろそろ見に行ったことがありますが、 大人数のそれとはまた違ったものでした。男性18人(平均年齢はだいぶ高いとみた)で演奏なしPAもなしで、 本当に人間の声だけの勝負ですが合唱ってあんな大音量になるんですねえ。ちょっとびっくり。 悪いもんじゃないので機会があったら一度聴いてみるといいですよ。

|

« あ~あ、予約しちゃったよ | トップページ | ゼリーは簡単でいいな »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43293230

この記事へのトラックバック一覧です: 男性アンサンブル:

« あ~あ、予約しちゃったよ | トップページ | ゼリーは簡単でいいな »