« 【乗馬】144鞍目 手綱が長い | トップページ | 【乗馬】クラブの外乗会 »

2008年11月13日 (木)

徹夜は効率悪いんだけどね

 ようやく一息つけました。夜中にSallyさんのところにコメントする余裕も無かったくらい追い詰められたのは久しぶりだなあ。 1日2日の勝負なら徹夜で一気に片付けるというのもありだけどそれが続くとどんどん効率が落ちるのがわかります。 「起きているんだけど頭が動かない状態」ですね。 そうなると同じことを何度も繰り返したり単純なミスに気がつかずにループしたりとろくなことはない。 同じことを昼間やるとあっさり解決したりします。

 「じゃあ昼間やれよ」ってことになるんですが、 そこは一人で仕事してる悲しさで昼間は打合せに行ったり電話でサポートしたりとなかなか忙しい。そこにきて夜の7時頃にデータがやってきて 「明日までにできますかね?」という笑っちゃう依頼がきちゃったら徹夜しかないよなあ。 変更やデータの不備で思ったより長引いてしまったのが誤算です。

|

« 【乗馬】144鞍目 手綱が長い | トップページ | 【乗馬】クラブの外乗会 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした^^
徹夜も重なるとテンションばかりがハイになって困りものですよね
お天道様のあるうちに仕事を終えたいものですーー;

投稿: Sally | 2008年11月14日 (金) 22:48

数人で徹夜してた時代は深夜のコンビニ買い出しとか夜中の3時にカラオケ始めたり(働けよor寝ろ)楽しかった(?)ですが、一人で徹夜してると独り言が増えるくらいで。あれ?危ない?

冬の北海道で「お天道様のあるうち」って大変そうじゃないですか ^^)

投稿: おねむ | 2008年11月17日 (月) 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43107611

この記事へのトラックバック一覧です: 徹夜は効率悪いんだけどね:

« 【乗馬】144鞍目 手綱が長い | トップページ | 【乗馬】クラブの外乗会 »