« アヴァロンコード | トップページ | ノーガード戦法はダメ~ »

2008年11月21日 (金)

おお、これはかなり懐かしい

P1030341  サーバの設置に行った先で「ついでにこれも見てくれない?」 と言われて鎮座していたのがこいつ。何十年ぶりかで見るFC-9801です。他のお客さんのところでも古めの98は見るけど、 それでも9821系ですから、これはかなりのもんです。どうも右上のHDDが壊れたようで「じゃあこれつながるかな」 と出てきたのがNEC純正のHDDとSCSIボード(55ボード)でした。クラクラ。

 そっちは動いたけど別の機械で動いていたものなのでプログラムの調整が必要とかで中を・・・ これまた何十年かぶりで行番号付きのBasicプログラム(N88)見たわ。さすがにDOS上で動いていたけどDOSは3.1だった。

 いや、それにしても色々と「体が(指が?)」覚えてるもんですね。

|

« アヴァロンコード | トップページ | ノーガード戦法はダメ~ »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43185212

この記事へのトラックバック一覧です: おお、これはかなり懐かしい:

« アヴァロンコード | トップページ | ノーガード戦法はダメ~ »