« 自動車保険 | トップページ | 【乗馬】149鞍目 前途多難 »

2008年12月13日 (土)

【乗馬】148鞍目 前回はできたと思ったのに

148鞍目 ジャンティー

 ええと3週間ぶりかな?前回は手綱短めでうまくいったジャンですが今回はダメでした。同じようにやったつもりなんですけどねえ。 今日はシルの前を歩いていたので後ろを気にしたのかもしれないんですが蹄跡から外れて後ろに道を譲るんですよ、こいつ。 不本意ながらシルの後ろにつきましたが勝手にさせちゃいかんよなあ。

 そこからはいつもどおりで進みましたが左輪乗りでお尻(体)が外側に落ちすぎてると言われました。 外の足で踏ん張ってしまうからですがレッスン後に「なんとかしたいですねえ」と言われたくらいなのでかなりヒドイんだろうな。 駈歩ではもう少しお尻の後ろで座るようにと言われましたが駈歩を始めた頃にお尻が擦りむけていた記憶がよみがえるなあ。 あとは拍車が刺さり気味なのでつま先とヒザを前に向けて脚を使うときはふくらはぎの上の方で使うように。あとはジタバタしないこと。

|

« 自動車保険 | トップページ | 【乗馬】149鞍目 前途多難 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43411139

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】148鞍目 前回はできたと思ったのに:

« 自動車保険 | トップページ | 【乗馬】149鞍目 前途多難 »