« VirtualPCに環境移行中 | トップページ | 【乗馬】148鞍目 前回はできたと思ったのに »

2008年12月11日 (木)

自動車保険

 自動車保険更新の案内がきました。今までは特に考えずに更新していましたが今回は試しに一括見積できるサイトで見積もってみました。

 申込とほぼ同時に7社の見積がメールで届き、3時間ほど遅れて2社、そのあと忘れた頃に1社からメールが来たので合計10社。 現在の保険はソニー損保なのですがなぜか対象外となったようです。変なの。さて内容を見てみると安いんだこれが。 オプションとかロードサービスの有無とかで微妙な違いはあるにしても今よりも3万円近く安いってなんじゃらほい。 細かい条件は今から比較しますけどソニー損保ってめちゃくちゃ高かったんでしょうか??それともどこかに落とし穴があるのかなあ。

|

« VirtualPCに環境移行中 | トップページ | 【乗馬】148鞍目 前回はできたと思ったのに »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も見積サイトを利用しましたよ〜
前車の保険が3年契約だったのでかなり選択範囲が狭まりましたが、それでもなんとか「料率4、車両盗難保険付、代車特約付」で7万円以内に納まりました。ちなみに等級は14だったでしょうか?
ディーラーの言うなりに契約していたら10万超とられるところでした!

絶対に安全運転でどこにもぶつけない自信があるなら代車特約はいらないかもしれませんが、私は昨年やっちゃったので大変助かりました^^

投稿: Sally | 2008年12月13日 (土) 15:45

等級は12だったかな?まだ短いですからね。
日常生活では使わないので代車は必要ないですが、今の契約には携行品とか降りても特約(?)とか色々とついてるのでその辺を見直します。ロードサービス無しでJAFに入ろうかとか。

投稿: おねむ | 2008年12月13日 (土) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43394235

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車保険:

« VirtualPCに環境移行中 | トップページ | 【乗馬】148鞍目 前回はできたと思ったのに »