« ゼリーは簡単でいいな | トップページ | ハードディスク増設 »

2008年12月 2日 (火)

外国から電話きた

 仕事で使うソフトをアメリカのサイトから購入したんですよ。 オンラインソフトだしメールでライセンスキーが送られてきて完了だろうと思ってポチっとしたらこんなメッセージが表示されちゃいましたよ。

We may need to contact you in person to confirm your order details, so please ensure that the phone number you supplied with this order is correct.

 えぇぇ、電話くるの?IP電話の番号書いちゃったけど国際電話着信できたかな?とドキドキしてたら本当にきました。 アメリカは深夜のはずだし、なんだか訛ってたからインドとかシンガポールあたりからかも。 非常にゆっくりしゃべってくれて購入製品の確認とカード情報の確認だけでしたが、カードの issued bankと言ってるのがさっぱり聞き取れなかったです。

 ああ、久しぶりに緊張したぜ。

|

« ゼリーは簡単でいいな | トップページ | ハードディスク増設 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43294733

この記事へのトラックバック一覧です: 外国から電話きた:

« ゼリーは簡単でいいな | トップページ | ハードディスク増設 »